カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



お兄ちゃんがんばれ!!

ソフトバンクモバイルの例のCM、そう、犬のやつ。
新しいCMが流れ始めたんですが、見てたら泣きそうになった涙

お兄ちゃん、がんばれ!負けるな~力の限り~、、、、

この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルールこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール
(2002/10)
ジョン グレイ

商品詳細を見る

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 不憫 お兄ちゃん 忘れてしまえない事が〜♪

ちょっと似てないかい?

最近気になったCMで任天堂のウィーフィット、
出だしあまりにも似てないかい?あの曲に。
タイムボカンだったかヤッターマンだったかのあの曲の出だしに。

てれってて~ てれってて~ てれっててっててて~
やったもんだ~ すった~もんだ~ すかぽんた~ん♪(うろ覚え)

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキーヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

夏祭りに行きたいな

いえね、私はパチスロはたまに打つんですが、
パチンコはほとんど打ったことが無いんですよ。

この前なんかはお金入れるところを間違え、隣の台に入れてる始末、、、
スロットと貸出機の場所逆なんですね~^^;

初っ端から何の話かと申しますと、この前の休日の朝、
うすらぼけ~っと「今日何しようかな~」と思ってたときにテレビから流れてきたんですよ。

「き~み~が~いた夏は~遠いなんちゃららら~ら~」


どっかで聞いた曲だな~と目を向けると、
隅にちっちゃく
Jitterin' Jinn(ジッタリンジン)
と書いてあるじゃまいか?

「プレゼント」「にちようび」とか、
リアルタイムで聞いていた世代なのでちょっと懐かしくなりました。

まーそのCMは今度出るパチンコ台の宣伝だったんですが、
最近かなりパチンコメーカーのCMが目立ってきたように思えるのは私だけでしょうか?

基本メーカーさんのお客はパチンコ屋なんでしょうが、
一般にCM流しているのはそれだけ打つお客が少なくなってきてるからかな?

確かにたまにパチスロうちに行くと、数年前に比べ明らかにお客さんが少なくなってきてます。
それには理由が有るのですが、パチンコ屋に行った事無い人には何のことやらでしょうw

簡単に説明すると、不況の影響と
お上が
「パチスロはあまりいっぱいコインを出してはならぬ」
と御触れが出たため
「勝てる確立が低くなるなら う~たない」
といった私のような人が増えたんでしょう。

パチスロとは逆にパチンコのほうの規制は甘くなったと聞いてましたが、
それでも下降するパチンコ人口を食い止めるまでは言っていないということなんでしょうかね?
(詳しい人情報有ったらよろしくお願いします)

とにかくあのCMでちょっとパチンコ打ってみたくなり、
パチンコ屋に行ったら冒頭の通りお金入れる所間違えたという話でした。

えっ、勝敗?、、、、、、、、ふっ、察してくれ、、、、


ちなみにCMの「大夏祭り」はお盆明け18日ぐらいから全国導入らしいです。
、、、すぐ秋になっちゃいそうですが、、、


ジッタリンジンベストアルバム
8-9-10! Jitterin' Jinn Best8-9-10! Jitterin' Jinn Best
(1999/10/01)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る


CM曲「夏祭り」はどちらとも入ってますが↑↓若干収録曲が違います。

8-9-10!!(Ver.2)8-9-10!!(Ver.2)
(2007/03/21)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

タグ : ジッタリンジン 夏祭り サンキョー パチスロ プレゼント あなたが私にくれたもの〜

モンハンにモナ

何でも芸能人が問題起こすと番組降板するけども、
ほとぼりが冷めた頃に戻ってくるのはどうなんだろう?

テレビ見てる子供とかは悪いことしてもすぐに元の生活に戻れるって勘違いしないかな?

まー、最近も元アナウンサーさんと野球選手が不倫疑惑だとかで、
テレビに出てた方がまたいなくなったと思ったら、さっき見てしまいました。

CMのモンスターハンターで女芸能人が集まってPSPやってた中にさりげなく、、、

他の人にまでギャラ入らなくなるからかな?

モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

タスポってめんどくせーよ

さっきやってたCMから

タバコを自動販売機で買うとき、
今度から「タスポ」なるカードを自販機にかざさないと買えないらしい。

未成年にタバコを買わせない為だとかなんだとか。

まー自己責任でそこまで面倒見る必要は無いなんていう人もいるが、
未成年が買えない環境を作るって事は賛同できる。

でも
その為にタバコ店やらネットのホームページやらから
書類を作ってカードを発行してもらわなければならないのは勘弁しておくれ。(めんどい)

それに作るのは無料らしいけど、それ作るお金ってどこから出てるん?

JT(日本たばこ産業)が自腹切ってるとは思えないし、
やっぱり税金使って整備してるん?

タバコ税からだけならいいが、他のところからお金出てると
ガソリンの道路整備の問題のときみたいに
使ってない人の金は使うなって言う人も出てくるんでない?

まー作っちゃったもんは今更言ってもしょうがない。

それだったら運転免許証で買える様にしてくんないかな?

新しい免許にはICチップ入ってるんだからそれを読み取ればいいんでない?
そんで、免許持ってない人はそのカードを作るって事にすればそんなにお金かからんのでは、、、

とりあえず今からでも自販機免許でも読めるようにしておくれ

基本あっちこっちに個人情報出したくないのよ。
作った後で

「○○人の個人情報が流出しました、ごめんなさい」


って落ちが浮かぶのは私だけでしょうか?

テーマ : 大衆 - ジャンル : 政治・経済

新コーナー

私は結構テレビを見るほうです。

テレビに欠かせないもの、それはCM(コマーシャル)

テレビ局もあれがあるからこそ番組を作る資金が調達が出来るわけで、

でも、たまによく分からんCMがありませんか?

最近気になったのは

「オリックスカード」(だったかな?)

篠原りょうこが休みを取るという場面で、

上司らしき人が

「そんなに?」と。

そこで

「どれだけ働いてると思ってるんですか」

と、篠原さん。

で、上司さんは

「そんなに少なくていいの?」

と、スケジュールに休日の線をだ~~~っと引いていく。


篠原さん、勘違いしてますよ、それは

「ハイ明日から来なくていい」

といわれてるんですよ。

グッと来てる場合じゃないですよ~

、、、、、

あっ、そうか、それで無職になってもいいように
「オリックスカードローン」

安心安心???

| ホーム |


 BLOG TOP 


