カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



第558回「この夏に行ったお祭り」

この夏行った祭りですが、行ったと言うか居たんです。
何せ家が祭り会場のど真ん中にあるもんだから^^;
どの祭りと言ってしまうと家判っちゃうかもしれないんでスルーっということでw

まー盆踊りとかやってるもんだから祭りの最中は騒々しいですね。
毎回参加はしてるんですが、一日中ってわけにもいかんからね。

音や人の声なんかにはちょっとイラっとするときもありますが
年に一度のことだから
「まっ、いいかw」
って感じで毎年過ごしておりますjumee☆shy1


死霊の盆踊り デラックス版死霊の盆踊り デラックス版
(2005/07/22)
ウィリアム・ベイツ

商品詳細を見る



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「この夏に行ったお祭り」です。

もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;

来年は浴衣をきて、花火大会にいきたいなぁ・・・

なんだか夏の終わりは毎年切ない気持ちになってしまいます。
そして、...
第558回「この夏に行ったお祭り」


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 夏祭り 盆踊り イラ 屋台大好き 心の余裕は気の持ちよう

第564回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

えーっと、、、家が火事のとき?

いやいやいや、そういうんじゃないなw
う~~~ん、雨か、、、基本雨は好きなんですよね。

特に冬、雪に変わるか変わらないかぐらいの雨。
寒いにゃー寒いがどこかピンと張り詰めた感じ
時間は夜がいい。
吐く息が白く飛んでいく感じが実にいい(*^^*)
これから数時間後には雪になるかな?って時。
傘にあたる雨の音が徐々に軽くなってって、
そんな中で散歩するのがかなり嬉しいかな?
完全に雪に変わったら傘をささずに、、、<妄想モードへ移行>

雨が降っても立ち止まらないで雨が降っても立ち止まらないで
(1999/07)
シンシア カーシー

商品詳細を見る


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」です。雨はなくてはならないですけど、最近ほうじょうの住んでいる辺りは毎日微妙~に降っています。いまいちすっきりしない天気です。学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので運動会の前日は�...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、なんとなくテレビをつけてやってると�...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピック、どれが一番心に残った?」



まーなんやかんやで無事?閉会を迎えた北京オリンピックですが、
基本色々と元気をもらった気がします。

続きを読む »

テーマ : 北京オリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 中国 北京オリンピック 問題 心に残った

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと?...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



注目しているといえばウイグル自治区など中国国内にある人種問題に起因する諸問題。
テロ活動も確認されている今中国国家がどのような対策に出るか、
またテロを起こしている団体が何処をゴールとしているのかがいまだに分からない。

ロシアも戦争を起こしている中所詮オリンピックは平和の祭典になっていないことが歯がゆいが、
ロシア選手とグルジア選手が試合後友好を示していたことはポーズだけに終わってほしくない。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

第509回「学食を利用したことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。

ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。
中学は無かったので毎日お弁当でした。
幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学の
どちらも美味しかったので好きなメニューがたくさんあったんですが、
卒業するとなかなか食べに行く機会もなく、
行...
第509回「学食を利用したことありますか?」



学食っていいですよねw
大学時代は毎日食べてましたjumee☆shy1
おいしい上に値段もリーズナブル、言うことなしでした。
担当さんも言ってる通り卒業したらなかなか行けないですよね。
でも、何回か大学の学食行った事ありますよ、東大と明大。
えっ、私の母校かって?
いえ、ぜんぜんグー!

仕事で近くに行ったときにフラーっと入って普通に食べて帰ってきました。(いけなかったんかな?苦笑い

まあー30過ぎのおっさんが学食利用してると先生に見えるかも知れませんが、
特に止められたりはしなかったからいいんでない!?


注:数年前のお話なので、今も部外者が学食利用できるかわかりませんよ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

イヤー焼肉好きだけど最近あまり行ってね~
行ってももっぱら食べ放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食べ放題っていくら食べても一定料金(知ってるって笑い。

肉だけじゃなくて色々食べれるから好きだ~好きだ~好きだ~好きだ~

って、かなり話がそれて来ました、好きなメニューでしたねw























ビビンパでもいい?
だって、肉や野菜がご飯と一緒に食べれちゃうんだぜ!!(知ってるって汗;


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「焼肉で一番好きなメニューは?」です!

普通みなさんは、焼肉屋さんにいってまず何を頼まれますか?
一般的なのは、飲み物と生ものを頼んだあとにまずは塩タンを
頼むのではないでしょうか?その後、カルビ・ロースなどに
移行する。少なくとも本田の周りではいつもそうなのですが、
皆様はどうでしょう?

ただその習慣に疑問を感じ...
第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「あなたは緊張するとどうなりますか?」です。

・学校や会社の会議などでの発表
・部活の試合
・ピアノの発表会などなど
みなさん何かと緊張する場面に出くわすことが
あるかと思います。

緊張してる人を見ているとその人の癖とかがわかってちょっと
おもしろかったりするんですが(笑)
そんな緊張している...
第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」



立ちます。
で、座ります。
この繰り返しをしばらくするほど落ち着きがなくなります。w
それが凄く嫌で仕方がなくなってきます。

で、どんどん緊張してきて、限度を越すとなんか可笑しくなってきます。

これが結構難儀なもんで、
仕事などかなり神経を使う場でもちょっとしたことがツボに入ったりして上司に睨まれます、、、

緊張しない毛の生えた心臓がほしいがっくり

テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

雨にまつわる思い出

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「雨にまつわる思い出ありますか?」です。 もう6月に入り梅雨に入ってじめじめしている地域の方もいるんじゃないでしょうか。浜地は雨は基本的に嫌いなんですが、家にいる時にしとしと降っている雨を見るのは結構好きです。^-^そこで皆さん雨にまつわる思い出ってな�...
FC2 トラックバックテーマ:「雨にまつわる思い出ありますか?」



雨にまつわる思い出、ですか、、、
私はちょっと雨にはうるさいですからね、、、フッ
まーいいでしょう、それでは私の思い出をお聞きください、、、

そう、それは私が大学生だった、とある町に住んでいたあのころ、、、

その町は「雨の都」と呼ばれるほど一年中雨の降っている町でした、、、

田舎の町な為、移動は車が主で、
あまりにも雨がよく降るので住民はよほどの雨でなければ傘も差さずに生活しておりました。
かく言う私も傘は持っておらず、多少の雨なら濡れるのも構わずに生活してました、、、

そんなある日、私はレンタルビデオを借りようと、いつもの様に車で出かけることに。
店の駐車場に着いたとき、なにやら何時もと雰囲気が違うことに気づきました。
店内の電気は薄暗く、なにやら店員らしき人物が忙しく立ち回っているのが外から見え、

「はて、なにごとざんしょ??」

何か直感のような、第六感のような不思議な感じがしたのを覚えています、、
それは、忙しく立ち回る店員の他に白や黒の「物体」がユラユラと店内を動くのが見えたからです。

あれは何だろうとは思いつつ、「どーしても」ビデオを借りたい衝動に勝てず、そのまま店へと歩き出しました、、、

ふと、入り口に目をやると入り口脇に傘立てと20本近い傘が、、、

「何だ?みんな結構傘持ってるんだな~、、」

差している人もあまり見ない町で久々に見た傘に少々困惑している時、店内から客が、、、

私は愕然としました、、、

なんと店内から出てきた客が傘をたたみながらその傘立てへ傘を置き、
駐車場へと走っていくではありませんか、、、

「こっ、ここはトワイライトゾーンか!!」

ある意味ちょっとどきどきしながら店内へと歩を進める私がその店内で見た光景とは、、、




店の中でも雨が降ってましたwww



店のあちこちで雨漏りがしてあり、忙しくバケツを置いている店員と、
ビデオの置かれたカウンターを見て回る傘を差したお客さん。

私はその時、その町で「初めて」傘を差しました、、、
そう、入り口横の傘立てから傘を借りて、、、

男はつらいよ 寅次郎相合い傘男はつらいよ 寅次郎相合い傘
(2005/07/29)
渥美清

商品詳細を見る

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


