カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



心機一転、ブログも一新。

テンプレ変えただけで記事だなんておこがましいですが、
とりあえず、新年一発目はこんなところで。

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]
(2008/03/28)
さまぁ?ず大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

商品詳細を見る


何気に結構見ていたテレビ番組のDVDなんですが、
力を入れない「ぶらり具合」が面白いので
さまぁ~ず好き、大江さん好きにはたまらない一品。

先月は色々有りました、、、

いやー、見事にインフルエンザに侵されていた私です。

とりあえず先月の更新数の言い訳が終わったところで、
色々ありましたね、先月も。

でも一切触れずに
「もとTMNのキーボードの人、容疑者に」

てっきりこの人、エイベックスのお偉いさんになっていて
音楽業界のフィクサーみたいな立場になっていると思っていました。

それが著作権詐欺って、、、

学生時代オンタイムで聞いていただけに、
しかも結構ファンだっただけに残念ですね。

ニュースでは近年借金で首が回らなかったとも言われており、
一度生活レベルを上げてしまうと、
中々元の生活に戻れないっていうけど、それだったのかな?

まー一応まだ容疑者なのでこの辺で。(自供はしているようですが)


あと、ニュースの合間のCMで
「日清カップラーメン」を防虫剤などのそばに置くと
成分を吸収するって流れていましたが、
ちょっと前に問題になっていた原因がこれだったって事?


(あ、最後に先月の事件に触れてしまったw)

お笑いタイフーンDVD インスタントジョンソン<br />「著作権侵害!?」お笑いタイフーンDVD インスタントジョンソン「著作権侵害!?」
(2006/04/26)
インスタントジョンソン

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : やば;先月更新ほとんどしとらん^^;

は、はじめちゃんって、、、

33分探偵ついに言っちゃったねw

いや~放送始まったときから気にはなってたんだけど、
自分から言っちゃった^^;

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : じっちゃんの名にかけちゃったね〜w 金田一君?

オリンピック(ハイパーマーケットじゃないよw)

いよいよ明日からオリンピックが始まる。
テロだとかちょっと心配なことが続いてるだけに
何事も無く無事にスポーツの祭典が行われることを期待してます。

まー、あまり詳しくは無いんですが、
中国国内の人権問題がらみのテロ事件、
犯行声明でも今までに無いテロ活動をするみたいなこと言ってましたから
日本選手団の皆さん十分に気をつけてもらいたいところです。

各国首脳も各自重装備をした警備団と共に現地入りしているそうですが、
われらが福田っちは何時もと変わらないSPぐらいだそうですが、大丈夫ですかね?
また中国に配慮して重々しい警備を避けているところなんでしょうが、
内心ひやひやしてたりして。
一番ピリピリしてるのはろくな装備持たしてもらえない警備の人たちかも知れませんが、、、
東京オリンピック東京オリンピック
(2004/06/25)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

ちょっと失敗したかな?

今日時間が有ったので秋葉原に行ってきました。
それというのも安いCPUの出物があったもんで、、、

朝ネットで色々な店のホームページ見てたら、
なんとmobile celeron2.4が999円!
今使っているノートパソコンに使えるかも?と、
まー使えなくてもすぐ売っちゃえば損は無さそうでしたので早速出かけました。

お昼ごろ店に着き無事品物手に入れたとたん、空が曇天に、、、
しばらくするとスコールのごとく土砂降りにw

雨宿りでしばらく足止め。
心は早く換装をしたいと逸る、、、
雨脚弱まってきた隙に帰るも、再び本降り。
結局ずぶ濡れで帰宅、冷えた体のまま早速改造。

「よし!」見事認識もして動き出すMyPC(Thinkpad A31改)

体感できるスピードアップ(^^)
にんまりしながら動画を見てりゃ、
いきなり止まってブラックアウト。

何がおきたか理解が出来ず、
思考停止で呆然とするオレ

とりあえず起動ボタンを押すと何事も無かったかのように動き出す。

「なんだったんだろう?」急に背筋に悪寒が走る、、、
「へっぷしょん」
オレはカトちゃんばりのくしゃみをした。
さすがに体が冷えてたようだ。

すかさずノートPCの脇にあるCPUファンの排気口で温まろうと手を伸ばした瞬間、
「あっち~~~!」
今まで体験したことの無いほどの熱風が吹き出していた。

ノートパソコンのCPU温度を測るソフト「Mobile Meter」で温度を測ると
80℃に上がってましたとさw

確かに今まで使ってたP4M1.6Gよりも使用電力高いとは思ったけどこれほどとは、、、
冷房効いた部屋で使う分にはいけるか?
いや、扇風機しかね~~~

冬まで待つかw

それともこれでいけるか?↓

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SVELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る


使ってる人いたら使用感教えて

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

タグ : celeron 999円 thinkpad

大変困った^^;

最近困ったことがあります、、、

勤めてる会社があるところが角地立地なんですが、
ちょうどその角に電信柱があるんです。

で、そこに、たまに、、、犬の糞が、、、、涙

下っ端のオイラが片付ける羽目に、、、

そんでもってあまりに頻発するんで注意書きを張ったんですよ
「ペットの糞は飼い主が片付けてください」って。

それが2日前だったんですが、今日剥がされて無くなってやがるし怒

何の嫌がらせ????


なんかいい方法模索中。

地主さん!その土地ならもっと稼げます地主さん!その土地ならもっと稼げます
(2008/04/18)
ナミキアカウントクラブ

商品詳細を見る

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

地震と祭りと仕事

今日地震がありました。

朝仕事に出る直前、テレビを見ていた時
緊急地震速報が流れました。

今までとは違う画面でした。

「これから強い地震が起こります」

ついに地震の予報が(10何秒前だとしても)
一般に通達できた最初のケースではないでしょうか?(違ったらすまそ^^;)

私の住んでる所でもそれからしばらくして揺れを感じました。

「ここでこれだと岩手は結構ゆれてるんじゃ、、」

とは思いつつ、仕事に出かける時間になり家を出ました。

仕事場に着いたときにはその地震は6強はあったとの事、、、

徐々に死者、けが人が出たことが分かり、
知り合いは無事だろうか?
と、心配になりました。

そんな中、ふいに外で祭囃子が聞こえてきました。

そういえば、近くの神社のお祭りが今日と明日あることお思いだし、

「何でこんな日に仕事してんだろ、おれ、、」

ちょっとはずれくじを引いたような、ちょっと割の合わない気がした時に、
岩手の地震を思い出し、なんとも言えない悲しい気分になりました。

それは今日岩手で死者が出るほどの地震があったのに、
同じ日本の中で祭りに興じ神輿を担ぎ、
その喧騒を聞き、あたかも自分が自分の運の弱さの様に感じたことがなんかちょっと切なかった。

それが人間の思考なんでしょうが、ちょっと自己嫌悪。

被災した人たちに「運が悪かったね」とは私には言えません。

今回の地震で、
人間だからしょうがない事を、日々しょうがなく無い所に持っていく心の修練をしなければと、
改めて思い出させてもらいました。

って、なんかよく分からん書き込みになってまいましたが、
酔っ払いのたわ言なので、、、アオアオアオアオ、

再出発

再出発(レッツゴー)

しばらく更新してませんでした、めんどくてねw
PC再インストールしたらログインパス忘れちゃって、、、
思い出すのに今までかかりましたグー!

なんだかんだでまたはじめますよ、ふぅっふぅ~。

皆さんはアクセス解析見てますか?

当ブログのアクセス状況を解析するFC2のサービスをつけてるんです。

それを見ると、どんな検索ワードで当ブログに来てもらったかが分かります。

今日そのキーワードで気になるものが、、、

「赤ちゃん 蒼白」

うそ;;大丈夫なの?

昼間気になって気になって、、、

前に書いた不思議体験の記事に引っかかったみたいだけど、
多分お母さんが赤ちゃん蒼白になって対処法か何かを探してたんじゃ、、、

嘘でも良いんで誰か「大丈夫だった」ってコメント残してください、、、

久しぶりに会う

古い友人に会う

学生時代の友人、飲みに行くと自然と昔のノリに、、、

取り留めの無い事で馬鹿笑い、しかしそれもいい酒の肴

こういう時の馬鹿笑いって止まらない。他の客すまん、、、

そのときの様子がこれ





























なんちてw

でも大体これと変わらんwwww

何でこんなに楽しいのかと思うほど楽しい時間を過ごせた。

金では買えないものってやっぱりあるんだなーと再確認した一日だった、マル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


