カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



年金テロって言ってるけどこれ本当にテロか?

どのニュース番組見ても「年金テロ」として今回の事件を扱ってるけど
もし犯人が年金問題がらみで恨みを持った人物の犯行だったら
「怨恨殺人事件」
になるんじゃないだろうか?

確かにもしこの推測が真実ならば、
被害者達には直接的な恨みはお門違いと思われるかもしれませんが、
一時期はその省庁の長だった人に責任がないとは言い切れないと思う。

「今回は関係の無い奥さんもで殺されてるじゃないか?」
といった意見が出てますが、
もし犯人の身内が「年金問題」「介護、医療問題」で亡くなられていたとしたら
家族を手にかけた理由も「テロ」と言うよりは
この「恨み」の延長上のものではないのか?

おそらくどの新聞マスコミも警察の発表による「テロ説」でニュースを構成しているから
同じような解釈で「連続テロ事件」として報道してますが、
その根拠が
「宅配便を装った犯行」と「犯行時期の重なり」
との事

実際もしこういった犯行を起こすときに
家の中にいる人物を猜疑心無くおびき出す方法で
宅配便を装う以外にあったら聞いてみたい。

いきなり家に押しかけてベルを鳴らして
セールス営業ですだの新聞訪問販売員だの言っても
ドアを開けずにインターホン越しに断られれば家の中に入ることが難しい。

十中八九こういった犯行は宅配業者を装うんではないだろうか?

「では何故同じ時期にこの反抗が起きたのか、
それこそ犯人が同一犯、または同一グループであることの証拠ではないか?」
この事は私も同意するし、犯人が同一犯の可能性は高いと思う。

しかし、まだはっきりとしていない問題を決め付けて報道することに問題があるんじゃなかろうか。

今回の報道の問題は(今回だけではないが)「決め付け報道」

「殺人事件は年に数え切れないほど起こるが、

テロはめったに起こるものじゃない」


という事を流すことで今後の模倣的な犯罪を抑制する為
「テロ犯人」に仕立て上げているとしたらこんなに怖いことは無いと思う。

私は殺人を肯定しているわけでは決してありませんが、
公官庁で起こる様々な詐欺事件の犯人が
殆ど罰せられていないために起こった「普通の犯罪」だと思います。

いうなれば、自動車工場の期間工(派遣社員)が突然首を切られ、
それを恨みに思い、社長宅に押し入り殺人を犯すことが「テロ」でしょうか?

ちょっと前に秋葉原で上記と同じような人物が、
歩行者天国で連続殺人を犯した時は理解不能な犯行動機だったが、
今回の犯行理由は推測に過ぎませんが
昨今の公官庁の問題に対する意趣返しだろうと容易に想像できるし、
取った手段は賛成できないが、心情は理解できる。

今回の事件は本当に「テロ事件」なのか???

野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!
(2008/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

タグ : テロって何じゃろ?

元厚生事務次官殺害は本当に年金テロなのか?

ずいぶん早い段階で「年金テロ」と警察は判断、
捜査を進めているとニュースで言ってました。
犯行声明でもあったのかな?

大体個人レベルで事務次官の住所なんか調べられるものなのか?
だとしたら個人情報保護法なんかあったもんじゃない。

まー小泉さんが厚生大臣のときの事務次官だったって事で
何かの謀略じゃないかとの声もちらほらありますが、
単純にニュースなんかで顔が知れていたってのが真実じゃないでしょうか。

そんな関係で、もし近所に彼らの家が有れば、近隣の住民には存在が分かっていたと思う。
その中の一人、年金問題の恨みで犯行に及んだのかもしれません。
もし、そんな人が同じ時期に二人居たとしたら同時期に犯行が起こる可能性は高い。
実際起きうる火種は日本全国に広がっていることですし、、、、

今回の事件の早期解決を願うと共に、
日本の社会が抱える諸問題への問題定義が、
このような犯罪を犯すことでしか出来ないなどということが無い健全な政治は
どうすれば実現可能なのだろうと思う今日この頃です。


偶然と必然―現代生物学の思想的な問いかけ偶然と必然―現代生物学の思想的な問いかけ
(1972/10)
ジャック・モノー

商品詳細を見る

「数%」と「スーパー銭湯」を聞き間違える

また自民党の総裁選挙がメディアを騒がしていますが、
今回の選挙では概ね麻生さんに決まるだろうとの予想でしたが、
他の候補も「スーパー銭湯」の可能性は依然残っているそうです?

選挙のパラドクス―なぜあの人が選ばれるのか?選挙のパラドクス―なぜあの人が選ばれるのか?
(2008/06/25)
ウィリアム パウンドストーン

商品詳細を見る

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

タグ : ききまつがい

10年以上私たちは知らぬ間に「毒」を食べさせられていた?

今回の毒米混入事件はニュースではあまり取り上げていないが、
実は相当大変な事件です。

テレビでは「三笠フーズ」がどのように悪事を働いたかを報道してますが、
肝心な「毒米」がどのようなルートで市場に出回ったかは一切報道してません。

今回の「毒」、アフラトキシンB1は、
発がん性分質で摂取したらほぼ100%(10億グラム中に1.5グラムの濃度)発症する。

こんな「毒」が混入した食品が過去10年以上市場に出回っていたのです。

ニュースでは日本酒、焼酎などに使われていたのみで、
ほかに転用されていた食品については何も言いません。

「三笠フーズ」は正規米に混ぜて売っていたと言っている事から
安売りのブレンド米や、弁当のご飯、どころか、
ブランド米にも混入していた可能性もあるのではないでしょうか?

今回の事件が関係していたのか、
今まで原因不明だった、西日本に住む国民の高い肝臓がん発生率が
この「毒米」が関係していたと推測する人も出てきました。
国立がんセンター対策情報センター統計資料

はっきり言って今までに国民全員この「毒」を口にしていた可能性はあります。

マスコミや警察は会社や政府の犯罪を追求する前に
食の安全をまず確保してほしい。

昨今楽天などネットショップで「国産米」の売り上げが伸びています。
今のところ個人レベルで身を守るしか出来ません。

本当に「信頼」できるお米屋さんを探すのもいいでしょう。
身近に米屋があったら一度挨拶ついでに話を聞きに行くと良いかもしれません。

今の日本で一番必要なのはこの「信頼」では無いでしょうか。

以前は今の様に「この肉は○○産」、「この魚は○○産」という事で安全を図る必要は無かった。
買い物をする「肉屋」「魚屋」を信頼して買い物をしていた。
店も自信、プライドを持って商品を提供し、その信頼にこたえていた。

それが今は「一円でも安くする企業努力」と言う免罪符を掲げて
自信やプライドを誤魔化しながら、家庭を守る為に仕方なく悪事に加担してませんか?

「三笠フーズ」もこの企業努力ゆえ犯罪に手を染めたとインタビューに答えていました。

何でも米屋業界では「常識」な手法だったそうです。
あきれて物が言えません、、、、

新・食べるな、危険!新・食べるな、危険!
(2005/09/06)
食品と暮らしの安全基金小若 順一

商品詳細を見る

テーマ : あまりに酷い事件 - ジャンル : ニュース

タグ : テレビではあまり取り上げていない 報道規制がかかってる?

裁判員制度に関する記事を見て

今日こんな記事を見つけました。

来年5月から始まる裁判員制度に関するものだったんですが、
なんでも裁判員の日当を3万円にあげてはどうか?との事。

まー、これは選ばれた人も行きやすくはなるんじゃないかとは思うけど、
日当欲しさに審議引き延ばす人は出てこないのかなw
いや、これは考えすぎか。

基本裁判員の参加する裁判は結構重い罪に問われてる事件を扱うそうで、
17年度でもし裁判員制度が導入されていたら3,629件も行われていたらしい。
これは裁判全体の3.2%らしいが、それでも結構な数だ。

そんな裁判じゃ1日2日じゃ終わらないだろうから結構な金額が動くんだろう。
でも、裁判員を選ぶのに「くじ」を使うと言ってますが、
どんなくじを作るんでしょうね?

相当な人数だからコンピューターくじなんでしょうか?
それとも名前が書かれた紙かなんかを作るとか?
後者だとしたら「くじ」作る担当の人、、、がんばれ!!

12人の優しい日本人12人の優しい日本人
(2000/10/25)
塩見三省豊川悦司

商品詳細を見る


「もし裁判員制度が日本にあったら」という三谷幸喜作品。
この映画と同じようなことがあちこちで起きるとしたら
日本全国かなり混乱しそうな気がする、、、

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 裁判員制度 三谷幸喜 ハリウッドのパクリ疑惑 くじ リストは操作されないか

オリンピック会場に意外な人物がいた!!!

よくボクシングの試合なんかでリングサイドに有名人が映ってたりしますが、
今回のオリンピックでも意外な人物が映っていました!!
だれでしょね~

続きを読む »

タグ : 江頭 伝説 オリンピック 五輪 柔道 会場 視聴率

謎の海草、ついに正体発覚!!

北京オリンピックまであとわずか
ほんとに出来るのかとか言われていましたが、出来ちゃいそうですねw

開催前から環境の問題やら何やらで危ぶまれていたけど
まーここまで来たら無事に開催してもらいたいものです。

個々まで来てポシャッたらジョン・タイターの予言の信憑性もあがるけどw
でも結局悪環境の中がんばるしかない選手が一番大変そうです。

前に開催会場近くに謎の藻が大量発生してトライアスロンのスイムやらボートの会場が、
すごいことになってる写真を見ましたが、
あれの正体を中国政府がついに突き止めたそうです。

あの謎の海草の正体は「アオノリ」

そう、あの海苔の材料、
だもんだから中国はあれを集めて韓国に輸出することを決めたそうです。記事

いやいやいや、あまり食べたくないな~
だってすごい臭いだったって言ってたし、
何より除去するために大量に除草剤撒いてませんでしったっけ?

いくらなんでも売れないんじゃないでしょうか?
それよりもっと心配なのが、その材料を使って韓国で製造された海苔が、
日本に入ってきたら、、、、

しばらく韓国海苔は控えたほうがいいかな?

きざみ海苔ができます!/刻み海苔ハサミきざみ海苔ができます!/刻み海苔ハサミ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

タグ : 北京オリンピック アオノリ 青海苔 あおのり 韓国 トライアスロン

山本山記録達成か?

皆さんは「山本山」と聞いて何を連想されますか?

私はあの海苔のメーカーさんです。
今日不意に「山本山」という単語が耳に入ってきて
「また、企業の不祥事か?」
と思ったんですが違いましたw

何でも大相撲で今度新十両になった力士の名前が「山本山」

この力士、重量級の体重で現在232キロ!!
今までの日本人記録が平成10年に「須佐の湖」の240キロが最高。

何でもこの記録に挑戦するため日々食べ続けてるそうです。

そんでもって永谷園さん、山本山さん(メーカー)はCM今のところ考えてないそうですよ。
今のうちに山本山(力士)でCM取っちゃいましょうw

高級居合刀 隻眼の天才軍師 山本勘助の愛刀 左文字陣太刀拵え(セット商品有り)高級居合刀 隻眼の天才軍師 山本勘助の愛刀 左文字陣太刀拵え(セット商品有り)
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 山本山 日本人記録 新十両 永谷園 232キロ

タスポってやっぱりよう分からん

タスポってやっぱりよう分からん

今日近くのスーパーの店頭でタスポの無料申請をやってたんだけど、
やっぱり書類書かなきゃ発行してくれないって。

その場で免許見せて未成年じゃないって事が分かればいいもんだと思ってたんだけど、
やっぱり個人情報の2次利用が目的じゃないのかな?

JTが管理するなら新しい商品の広告は喫煙者の家に送り放題だし、
禁煙商品販売してるような会社にリスト流れたらこれほどおいしいリストは無いでしょ。

マスコミそろそろ動いてくるんとちがいます?
(火付け役で期待してまっせ)


未成年に吸わせない為の制度だけど、そこまで国で面倒見てやる必要は無いでしょ。
親がやめさせりゃいい話。
(まー親の中には容認してる親もいるけど、子供の早死にの手助けして

子供だって馬鹿じゃない。
吸わない子だっている。その理由は親が吸うなって教えているのもいれば、
自分で吸うことのデメリットを知ってる子だっている。

大体今はどうか分からんが、自分が子供の頃は
タバコを吸う=かっこいい。
ファッションみたいなものから入ってるやつが多かった。
で、いまはタバコを吸う事がかっこ悪いって風潮だから
未成年の喫煙はかなり減ってるんじゃないかな?

結局親の権威が地に落ちて子供が言うこと聞かないって家が、子育ての責任も果たさず、
国に頼ってるだけでしょ。

そろそろ日本人も自己責任、家族責任、地域責任をきちんと考える機会じゃないでしょうか。

まーこんなに喫煙者が迫害(って言ってもいいぐらい肩身が狭いw)受けているのも、
喫煙者の自己責任を勘違いしてるせいでもあるんでしょうが、、、
人のいる所、道端などで平気で喫煙する人や、
中には禁煙場所って書いてるにもかかわらず、平気で吸って、
「見つかったら金払えばいいんでしょ?」って言ってた人もいました。orz

一応モラルは持とうよ、、、頼むから、、

そんな人たちが目立ってたから
周りに気を配って吸っていた愛煙家までとばっちり食らうのはちょっとつらい

自分でも日ごろから気をつけてはいるんですよ。
ファミレスの喫煙席に座ったとしても、隣に子供がいたなら吸わないとか。

タバコが嫌いな人もそんな愛煙家がいると言う事も頭の片隅において置いてくださいね。
最後は愛煙家の愚痴でしたww


でも、タバコだけに限らず、
気付かずに気遣い疎かにしてる事あるかも、、、気をつけます^^;

とりあえず国は無駄遣いやめてね、子供じゃないんだから。


追記:6.14
タスポの運営はタバコ関係の企業が共同でやってるそうです。
税金が使われてるわけでは無さそうですが、個人情報の取り扱いは万全らしいけど、
何に使うつもりかまではHPには書いてませんでした。

テーマ : たばこ - ジャンル : その他

更新しなくてわ

相撲業界がすごい事になってますね

日本の国技

わたしは格闘技としての関取の身体能力はかなり高いと思ってますが、
心の問題で大事になっているような気がします。
(曙負けっぱなしですが、、、)

心技体

相撲を見ているとよく耳にする言葉です。
心が一番最初に来ている事で相撲の中で一番重要な部分だと思っていました。

しかし、今回の事でニュースでは盛んに
相撲部屋ではあってもおかしくない出来事のような事言ってますが、
本当なんでしょうか?

それともそれが業界の常識となっていて誰も疑問に思わなかったのか、
それとも言えなかったのか、、、

17歳といえば私は高校生でした。
誰でも経験するような「いじめ」や「嫌がらせ」も経験しましたし、
周りの「常識」で「いじめ」に加担するような事もした事ありました。
さすがに生きにを意識するような事は無かったと思います。

経験で「いじめ」が「暴力」にエスカレートする事があるのを知っています。

あれは何でなんでしょう。

力や立場や人数が勝っている事で自制が効かなくなるのでしょうか?

あの部屋もエスカレートしてしまったんでしょうか?
本来一番自制心を保たなければならない「親方」が率先していた事で、
いつまでも止まらなかったのではないでしょうか?

本当の理由を知るすべは無いですが、
亡くなった若い力士の御冥福を祈ります。

本当に、心からこんなくだらない事で命を殺さないでください。

タグ : 相撲 17歳 いじめ 暴行

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


