カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



しょこたんその格好は、、、

さっきテレビ東京で見たCMで気になる物が写っていた。

「スーパーロボット大戦OG」と言う「ゲーム」のCMだったのですが、
おねーさんが説明している後ろ身しょこたんのコスプレボードが置いてありました。

このスーパーロボット対戦は、色々なアニメの登場ロボットが戦いを繰る広げるシミュレーションゲームです。

確かスーパーファミコンでこのシリーズをやった事があります。
最近は暇が無くしばらくゲームから離れていたんですが、
このボードのしょこたんで昔の記憶がよみがえってきました。

その昔やったゲームに出てきたロボット「ヴァルシオーネ」(名前を思い出せず、さっき調べましたw)のロボットコスプレでした。

懐かしくなり、この「スパロボOG」調べたらこんな場所を見つけました。

今回のソフトのプロモーションムービーが置いてあるんですが、
スーファミから相当進化していますね(当たり前かw)

この爽快な「戦闘シーン」はまさにアニメを見ているような躍動感。

アニメと言えば、ガンダムなども少年時代好きでした。
最近は若手芸人が物まねをしたり、芸人同士が集まって好きなところを話し合ったりする番組などもあり、世間の認知度は高いアニメです。
このアニメが今でも多くの人の心を捉えているのは、主人公の魅力もさることながら、アニメでは敵役だった登場人物にも魅力有るキャラが多かったw
相手勢力「ジオン公国」の悪の魅力があったからこそ今も強く心に残っています。

注:語弊無い様に説明しておきますが、現代の戦争と同じく双方に「正義」があるようにこのアニメもまた両陣営にそれぞれありました。
主人公サイドでの物語でしたので敵方に悪の魅力があったと書いてます。
けして悪いことを支持しているとかそんなことではありませんww

話がだいぶそれましたが、このゲームは買いでしょうw



テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

うちの母親が怖いことを言っております。

一緒に暮らしている母の体の具合がこのところ良くありません。
最近は病院通いが多くなっております。
糖尿病を発病してから色々な所に影響しているようです。
この間も病院の検査で、血液が固まっているとかで、
脳梗塞

脳卒中
に気をつけるよう言われました。
どろどろ状態の血液が脳の中の血管をふさいで起こる病気で、
ちょっと怖くなり自分で色々調べてみました。
そんな中見つけてのが
三菱ウェルファーマ
さんのサイト。
脳梗塞ネット

こちらには脳梗塞を見つけるためのポイントの説明や、
発作時の対処法を掲載してあり、勉強になりました。
もしも母に発作があった時もこれを参考に適切な対応が出来るでしょう。

また脳卒中発症の危険度を測る自己診断チェックがあり、
ためしに自分もやってみました。
13問ある「はい」か「いいえ」の質問に答えるだけの簡単なチェックです。
ちなみに私は「今のところ安心」でした。

設問にありましたが、やはり酒タバコは良くないみたいですね。
私は両方とも行っているのでこれからは適量を努めようと思っています。

自分のためにも、家族のためにも一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか?

http://no-kosoku.net/index.html



「ブログミ」って知ってますか?

「ブログミ」とは今流行のブログでお小遣い稼ぎが出来るサイトです。

しかし、アフィリエイトドロップシッピングとは違います
どう違うかといいますと、
上の二つは商品や情報の広告宣伝や実際に販売することで料金が発生します。
そのため誰かがブログに張った宣伝バナーなどをクリック、購入してくれないと料金は発生しません。

一方「ブログミ」は商品を宣伝することには変わりありませんが、
その商品の紹介文をあなたのブログに書くだけでポイントがたまり、一定量たまったら換金できるシステムです。

つまり、受身だった今までのお小遣い稼ぎの方法が変わるということです。
さらに、ブロガーの一番の悩みの種は、書くネタではないでしょうか?
「ブログミ」にあなたの興味のあるジャンルを登録しておけば、
そのジャンルに関連する商品情報をメールで届けてくれます。
その商品についてブログで書けば、日々のネタにも悩まず、
またついでにお小遣いもゲットで来ちゃうというすばらしい方法なのです。

登録無料、もちろん記事を書く事は強制ではありませんので、
気に入った商品があれば書くというスタンスでもオーケー。

実はこの記事も「ブログミ」の紹介記事。
私みたいなものでもポイントゲットできるんです。

ただし注意しなければならないのは、
記事の内容は、規定の条件を満たしておかなければなりません。(記事内にURLを書く事など)
詳しくは「ブログミ」のサイトでご確認ください。

また記事ごとに「先着記事数」と「抽選記事数」の制限があるみたいです。
正直な所、一つの商品にどのぐらい皆さんが参加するか分りません。
ですが、まだ始まったばかりのサイトなので、
稼げるチャンスはみんな平等ですよw

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

隊長に敬礼!!

ぶんぶん!!!
よく来たなこのくそったれども!!
私が今日から貴様たちの上官になるビリー・ブランクスだ!

貴様たちのたるみきった肉体を、
いつでも戦場で役に立つ程度まで徹底的に鍛え上げてやるから感謝しろ!!

まずは貴様、そう貴様だ!!
これから俺様が言うことをよーく聞け!

以下にあるバナーの商品は知っているだろう!
なに、まだ知らない?

ぶんぶん!!!

貴様は今まで何をやっていたんだ!!
罰として腕立て200回!!!

いーか貴様ら、一度しか言わないからよーく聞け
下のやつは今話題騒然の
「ビリーズブートキャンプ」


今から貴様らの肉体改造を行い美しいプロポーションを手に入れる全てがこれに詰まってる!!

やる気の無いやつは去れ!!
やる気の有るやつだけ俺について来い!!!
ぶんぶん!!!

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

へこむ、、、

アイスのピノってあるやん。

今日買ってきたの忘れとってん、

気づいてさっき開けたらどろどろやん、、、

マジへこむって、、、

明日がいい日でありますように。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

BIGでついに6億出ちゃいましたねー

TOTO宝くじの「BIG」
ついに大台の当選金6億出ちゃいましたね~

以前の繰越金の騒動のときは、
うちの親父ですら「パソコンから買えるんだってな~」
と、パソコンの「パ」の字も知らないのに何処で情報仕入れたんだってぐらいいきなり認知度上がってましたねw
買いたいってんで、私のイーバンクの口座から何枚か買ってあげてましたけどw(もちろん外れましたw)

結局1等6億無かったからブームもすぐに立ち消え、、、
親父もそれ以降買ってくれとも言わなくなってましたw

が、しかし、ついに出ちゃいましたね。
あのときから続けて買っていれば「もしかしたら」当たっていたのかもしれません?

テーマ : 宝くじ・ギャンブル - ジャンル : ギャンブル

ナイナイの矢部さん、ホントにフラレちゃったのかな?

めちゃイケやスポーツ新聞などで矢部さん破局とのニュースに、
ちょっとびっくりしてしましました。

1年ぐらい前にどっかで見たテレビで、
「後はタイミングの問題」みたいなこと言ってませんでしたっけ?
ここのカップルは鉄板だろうと思っていただけにびっくりというよりも、「なんで~」といったほうが正しいかも。

まー、別に知り合いでもありませんし、
関係ない話題といってはそれまでですが、、、、

結婚の予定どころか彼女もいない私でもちょっと気になってしまうところを見ると、
やっぱりナイナイは国民的なコメディアンなんだなーと再確認しました。

でもやっぱり「どんでん返し」あるんでしょ?
めちゃイケのことだからw

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10回ゲーム<パフパフ~♪ww

「噛む鹿」って10回言って下さい。
     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :

     :
では問題です。
サンタクロースが乗っている物は何?

え?トナカイ?
ぶぶ~
正解は

続きを読む »

テーマ : いくぜ、私。 - ジャンル : 日記

ライアーゲーム今夜はじめて見ました

ライアーゲーム最終回からはじめて見ても訳わかんないねw
だけど一つしっくり来ないことがあった。

白髪頭のおにーちゃんが言ってた
「大金の為ならどんなことでもするのが人間」
みたいな事言ってる一方、
かわいいーおねーちゃんを中心に
「人を疑わず、人を信じる事が人間」

なんかおかしくない?
このドラマが人気らしいけど、ドラマって共感できるからヒットするわけでしょ?
(まーそれだけじゃないと思いますが)

このドラマがヒットするってことは、
世の中の多くの人が
「大金の為なら何でもするのが人間」
って考えが世の中の常識と認識していて、
でも、本当は「馬鹿正直に人を信じてもいいじゃないか」
と思ってる自分がいるってことでしょ?

もしくは今の日本社会が
「大金の為なら、、、」
を裏付けるようなニュースが毎日のように流れてるから
「水戸黄門」のような感覚で見てるんでしょうか。

後者の理由で
見ていて勧善懲悪でスカッとするならまだ分かります。

しかし、前者の理由で見てる人たちが多いとしたら、
かなり日本の社会は終わってますよ。

常識だから自分もそれに従って何が悪い?
常識ってホントはまったく同じ考えなんか無いんですよ。
わかっていてやらない、いろいろな理由で出来ない人が多すぎるからでしょう。

今、世の中で起こっている問題、
日本の社会が年々悪いほうにずれている根本の原因は、
ここら辺にあるのではないでしょうか。

何か劇的な変化が今の日本には必要なのかもしれませんね。
まー中には本気で騙す事が悪いことと思って無い人が多いのも事実ですが。



「この世の中はライアーゲームと同じだろう」

「馬鹿正直じゃいけませんか?」

サイダー、それはいつも甘酸っぱい、、、とは限らない?

学校の帰り道、部活の帰り道、近くの駄菓子屋で飲んだラムネ。
皆さんも青春の1ページとしてそんな経験あるんじゃないでしょうか?
思い出すのはみずみずしいさわやかなラムネの味と、
毎日楽しいのが当たり前だと思っていた日々。

そんな青春ドリンク「ラムネ」などの飲み物を専門に販売している、
「木村飲料」さん

現在ではオーソドックスなラムネのほか、
わさびらむねカレーラムネなんていうちょっとキワモノ?商品も販売してました。

これが調べてみたら最近あの現代の魔都?「秋葉原」で発売開始されたらしく、
もしかしたら「おでん缶」「ラーメン缶」に続くヒット商品になってしまうのでは?
と、密かに思ってしまうほどの商品インパクト充分な魅力ある商品満載。
ぜひ覗いてみてください。覗くだけでも面白いですよ♪

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

社会保険庁またやってくれましたwww

えー、社会保険庁職員さんに夏のボーナス全額支給というニュースを
「痛いニュース」さんで見つけました。

もしこれが事実だとしたら、
本当に今回の年金問題を解決する意思が有るのか疑問に思ってしまいます。

以前にも書きましたが、確かに今回の問題は全職員さん一人一人に責任があるかと言われればそうとも言い切れないでしょう。

しかし、このタイミングでわざわざ煙を立てているのは、
国民感情を逆なでするとは思わなかったのでしょうか。

このニュースを見つけた「痛いニュース」さんは、
掲示板2chでちょっとこれは、、、と思うようなニューススレッド(話題)を集めている所です。

この2chの中には他にも年金問題がらみのスレッドが多数出来ていて、
方々で熱い議論が行われていました。
確かに中には読むに耐えない罵詈雑言が多く、悪い風評がある2chですが、
読んでいるとさまざまな発見があるのも事実です。

色々年金関係のスレッドを読んでいて、あることに気づきました。
それは公務員は「公僕」だから、この年金問題を解決するために政治家、社保庁に責任をきちんと取らせろという意見と、
公務員だろうが仕事は仕事、学生時代から努力をして公務員になり、
個々の責務は果たしているのに何でこんなに叩かれなければいけないのかという2つの意見に分かれている気がします。
双方の意見とも正論でしょう。

ではなぜこのような問題が起こるのでしょうか?

私の考えでは、国は本音たてまえの使い方が恐ろしく下手なのが原因だと思っています。
本来行政は「たてまえ上」本音とたてまえを一致させて業務を遂行しなければなりません。
行政の「たてまえ」とは国民を第一に考えるということです。
そのたてまえをいかに本音に見せるかを目標に業務を組み立てる「責任」があります。
本音に見せるために民間以上の努力が必要でしょうし、
その責務ゆえ、公務員は給与や職場を保護されているのです。
今の行政は「本音」と書かれた薄っぺらい紙で覆うだけなので透けて見えるし、
風が吹くと飛んでしまう、まさに「薄っぺらい政治」だから国民も納得できないのではないでしょうか。

とはいえ公務員は「公僕」といえども自分の生活の為に仕事をしているわけですし、
民間の人たちも同じはずです。

おたがい得をする仕事をお願いします。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

今度は「スシ王子」!

時効警察が終わってしまいました、、
結構見てたんです、、、
普通の事件解決ドラマではまったく無く、
登場人物全員がどこか「ずれまくって」いて独特の、
ほのぼのとした世界観が好きでした。

その時間帯で7月27日から始まる
「スシ王子」
堂本光一主演ですから「王子」は正解w
で、すし??

番組HPでは
空手家のすし職人???
余計わからないorz

ん?監督さんは堤幸彦さんではありませんか!
あの「トリック」や「池袋ウエストゲートパーク」の監督さんです。
思えば仲間ゆきえさんに恋をしたのはこのドラマでした(*^^*)
あのなんともいえない不思議な世界感はこの監督さんの十八番じゃないでしょうか?
そう思うと「スシ王子」にも期待大。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

おっつ!米米復活かよ!!!

米米復活~~~

上にソニーの楽曲を視聴できる「フォトフレーム」とか言うのを試しに張ってみました。
視聴出来るサイトに飛びます。
ちなみにタイトルは「御利益」
6月23日に公開予定の東映映画「憑神」の主題歌です。
どっかで聞いたようなメロディ~)
ちょっと聞いただけでも「米米風味」に仕上がってるんではないでしょうか?

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

北海道ときたら沖縄でしょ♪

沖縄には行ったことがありません^^;
が、大学時代沖縄県出身の友人が周りに多くいて
たまに沖縄の料理をいただいてましたw

そんなこんなで?前々回北海道のお取り寄せグルメを紹介しましたが、
今度は沖縄!!(マリンちゃんはいません^^;)
まずはこれから、
「沖縄の元気屋 おきなーな」さん



バナー見て一目瞭然、「宮古島アップルマンゴー」がいちおし。
かの島田紳助がほれ込んでテレビ番組でダウンタウンの松本ヒトシに農園買わせようとしたほど。
ホントにおいしかったようで、番組中二人してバクバク食べてましたw
他にもこのサイトでは沖縄の健康食品など取り扱っております。

次に紹介するサイトはこちら
「パイナップル王国」さん



こちらでも完熟マンゴー購入できますが、
幻のメロンが気になります。
それに手でちぎれるパイナップルとは?
他にも今月のお買い得セットも種類が豊富で迷ってしまします。

沖縄の料理で欠かせない物といったら豚肉だと思います。
在来種で沖縄のブランド豚「あぐー」はきめ細かくなめらかで弾力ある肉質と甘みある味が特徴。
その「あぐー」を購入できるこちら
「わしたショップオンライン」さん



「あぐー」以外にも色々取り扱ってますが、私が気になるのはやっぱりお酒かなw
泡盛の古酒(クース)の1982年物はぜひ飲んでみたい!!
普通は3年以上貯蔵した物を古酒と呼ぶようですがそれを24年ですよw
泡盛の特徴として長時期貯蔵することにより味に深みが増す独特なお酒です。
以前普通の泡盛と、4~5年物ぐらいの古酒飲み比べたことがあったんですが、
飲み味が明らかに違いました。
もっとさっぱりというか、口当たりがまろやかになったというか、、
そのことを考えるとどんな味になっているのか(*^^*)
以前は100年200年物といった古酒があったそうですが、
太平洋戦争時に多くが失われたそうです。
少々話がそれましたが、ぜひ試してみてください(懐と相談しなければですがw)

最後のご紹介は
「株式会社赤マルソウ」さん



沖縄のお袋の味とも言われるおかず味噌の「油みそ」がいちおし。
「油みそ」は大学時代友人の家にお邪魔したときにわざわざ沖縄から持ってきたものをいただいた(半ば強引にw)事があるのですが、
もーご飯にベストマッチ!!
私もちょくちょく取り寄せてるほどのお気に入りです。
他にもシークワーサーぽん酢もさっぱりとした味わいでおいしいです。

沖縄のおいしい食べ物をこの機会にどうですか?

話は変わりますが、大学時代友人が作ってくれたハリセンボンのお味噌汁むちゃくちゃおいしかったな~

テーマ : 沖縄料理 - ジャンル : グルメ

第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」

FC2でトラックバックテーマを毎回作り、
みんなでトラックバックしようというブログがありました。
今回のテーマは「リラックス方法」
私のリラックス方法は、今ぐらいの、まだそれほど暑くならない時期に、
自転車でぷらぷらすることですね。
晴れの日は最高に気分いいですし、いい運動にもなります。
歩行者と車に注意しなければならないので、
よく河川敷まで行ってのんびり川を眺めたりしてます。
今度スキットルボトル(ポケットに入るサイズのお酒の容器)持って行きたいんですが、
さすがに飲酒運転になってしまうからな~

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

九州焼酎紀行

今日はもう一つ
私は焼酎大好きなんですが、
近所にいい酒屋さんがないのがつらい所なんです。
ちょっと遠くに品揃え豊富な酒屋さんがあるのですが、
結構重いんですよね、ビンだし^^;

しかし、市価とほとんど変わらず、九州の焼酎がネットで買える所がありました。

こちらで買えば自宅まで届けてもらえますし、
送料一律の様なので、まとめ買いにいかがでしょう。

テーマ : 人気の焼酎 - ジャンル : グルメ

花の慶次と捕鯨問題

いまCMでパチンコ「花の慶次」って?
昔にジャンプに掲載されてたやつらしい。
パチンコはあまり打ったことないんですが、これは打ってみたい。
主人公の「前田慶次」を知らない人にちょっと説明。
戦国時代の歴史上の人物で、織田信長配下「前田利家」の甥といわれる人物。
文武両道の風流人と名高い。しかしよく言えば自由人。悪く言えば権力に反抗してまで自我を通す支配者層から見れば困ったちゃん。
武士道という絶対的な価値観の元、どんな権力者にも筋の通らないことには従わなかったと言う逸話も数多く残るひとです。
戦国の不問律であった武士道、それに従う限り強烈ともいえる自己主張で他を圧倒しています。

このことは現在にも当てはまるのではないでしょうか?
主張に正当性があってもすぐに折れてしまう日本外交。
その中でも、最近の捕鯨問題はある意味男前だと感じました。
IWC(国際捕鯨委員会)での攻防で、
捕鯨再開を願う日本などの捕鯨国と、
オーストラリアなどの反捕鯨国の討論で、
日本は今までの科学的な調査データに基づき、
捕鯨再開を主張しました。
一部の鯨は増えすぎている事と、
増えすぎた鯨が食す「いわし」などの我々の食卓に上る魚が減少している事で、
鯨を間引くためにも捕鯨再開という主張をしました。
しかし反捕鯨国はかたくなに拒みました。
今までなら調査捕鯨の継続で日本も手を打つ所ですが、
さすがに堪忍袋の尾が切れたのか、
ついにIWCからの脱退も辞さないことを表明しました。
私は正しい選択だと思います。
まず外交の不問律は国益です。
その国益につながる事なら諸外国から何を言われようと押し通すべきです。

しばらく前のニュースで見たので今はどうなったのか分からないんですが、
進展していることを願います。

だいぶ話がそれましたが、
小説「一夢庵風流記」をお求めの際はこちらで。
すばらしき歴史小説の世界
隆慶一郎全集第2巻に収録されてます。

バイオレッタ ソーラーギア使用感

vs01.jpg

買ってしまいましたw
今使ってますが、さすがにソーラーでの充電にはいささか時間がかかってしまいます。
充電切れの時点から、丸2日ぐらいかかりました。
しかも、今使っている「W-ZERO3」の予備バッテリーとして使う予定ですが、
買ったときから充電されている「エネループ」を使い、
「W-ZERO」に充電した所、フル充電されませんでした、、、
確かに市販されている「W-ZERO」用の電池式予備バッテリーのような使い方をすれば気にはならないかもしれません。
もう少し使い方に工夫をしてみようと思います。

父の日にちょっと凝ったプレゼントを


こちらのサイトはカタログ&ウェブ通信販売専門の
「夢隊ウェブ」さん
なんと言っても品揃えが豊富。
さまざまなジャンルに分かれた商品達を見てるだけで楽しい。
今度の父の日の贈り物をお探しの方はこちらで捜してみるのも面白いと思いますよ。

テーマ : 父の日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

社会保険庁って普段何してるんでしょう?

ちょっと気になるニュースがありました。
主に2ちゃんねるで書かれた痛いニュースを中心に更新している、
「痛いニュース」さんで見たニュースです。
今回の社会保険庁の年金問題の関係でちょっと待てよと思うのがあり書いてみました。
そのニュースとは
社会保険庁の
「ねんきんダイヤル」で
相手してくれるのは“派遣社員”

というニュースです。

自分は以前サポートセンターで働いていた経験がありますが、
その業務の内容や高い知識が要求されるのは言うまでも無く、
どこまでの権限がサポートに許され、それを臨機応変に使い、対応できるかだと思っております。
それをその業務に精通した保険庁の職員がやらずに、
外から人を連れてくるというのは、
この仕事を、ただ「謝り係」を置いて措けばいいじゃん?
ぐらいにしか考えていないのではないのでしょうか?
実際は基礎年金番号から記録を照合、確認する業務だと思いますが、
そこには人の人生がかかってるんです。
それほど大きな「仕事」なんですよ。

そんなこんなで今回の問題は自分の責任とすら考えて無いように思ってしまいます。
分かる気もします。
あまりに大きな組織のため、問題が起こっても一人一人ではなく、皆で背負っている感覚。
関係する部署にいたとしても直接関わり無ければ
「俺のせいじゃないよ」と思うのが普通です。
「責任は上にある」
上を突き詰めれば当時の大臣になります。
でもそこまでたどり着く前に「責任」が薄まっているような気になるのは何ででしょうか?

NPOかなにかで各省庁の会計監査なり、監査機関なり色んな企業が出資し合って作ってくれませんかね。
きちんとやってくれる組織作りしてくれたら税金からでもいいんですが、これだとまた「公務員」になってしまいそうですから。

今回の件については、単に人手が足りないから派遣を頼んでいるんだと「思いたいんですが」、、、

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

オニオンリングが無いのかよ!!by三村風

バーガーキングまだ行けてませんsc07

仕方なくバーチャルで楽しもうと、
こちらのバーガーキングジャパンのホームページ
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
発売しているメニューチェックしていたんですが、、、

「オニオンリングが無い!!」

ちなみにオニオンリングとは、
たまねぎのスライスを油で揚げたもの。
ポテトフライのたまねぎ版といったものなのですが、
バーガーキングといったら欠かせない定番メニューの一つでしょ。

まー好みが分かれるメニューだし、
匂いが気になるから売れないのかな?

あの甘みホクホクのオニオンリングが食べられないのを知ってちょっと残念。ソ猝ヨ

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

モバイルのための充電器

日本ギガバイト正規代理店の「リンクス」さんが、
このたび3充電方式を採用したモバイル用バッテリー
「SOLAR-FINE1350」
を発売しました。

3充電方式とは、

太陽
USB
コンセント

の三種類から充電できるバッテリーで、
携帯やデジカメなどの補助バッテリーとしてかなり使い勝手がよさそうです。

実際使用してみなければ分かりませんが、
ソーラーパワーでの充電はおそらく長時間かかってしまうと思われますが、
かばんにぶら下げていたり、首からストラップでかけてたりすれば、
急なバッテリー切れにすばやく対応できそうです。

他にも前々から気になっていたソーラーバッテリー充電器
「バイオレッタ ソーラーギア VS01」

こちらは単三単四の充電池をソーラーパワーで充電する物で、
この商品も携帯やデジカメなどに電力供給できる優れものです。

こちらの大きな特徴は電池に充電すると同時に、
携帯などをつなげれば、電池にたまった電力から充電できることでしょう。

予備の電池を用意しておけばローテーションすることで、
ほぼ電池切れを解消できるのではないでしょうか?

どちらの商品も自分のスタイルに合った使い方が出来そうなので、
自分の周辺機器のバッテリータイプや使用頻度で選ぶとよさそうです。

ちなみに私はデジカメなど単三電池を良く使うので後者を購入予定です。
購入したら使用感などレポートしたいと思います。

では

すごい罪悪感

今日朝目が覚めると、ベッドすぐ横の窓の外から何か気配がしました。
覗いてみるとエアコン室外機の横にある配水管に鳩がデ~ンと居座ってました。
以前も居心地がいいのか、ちょくちょく来ていたんですが、
その都度、追っ払ったり、ベランダに釣り糸で網を作ったりと格闘の末ようやくいなくなっていた所でした。

しかし、今度はちょっとやそっと脅かしても出て行こうとしません。

よほど図太いのかと思い手を伸ばして追っ払いました。

しかしそのとき私は見たのです。

なんと巣を作って卵を産んでました;;
鳩の卵
真ん中の白いのが卵

しぶとく居座っていたと思ったのは、卵を守っていたんですね;;;

そういえば必死なまなざしにも見えたような、、、

いつもならすぐ逃げる鳩なのに、、、、、、

そんなにしてまでわが子を守ろうと(卵です)

があ~、俺は何てことしちまったんだ~~~~

いやでもこのままネイバーになっても困るし、、、

だからといって彼らの自然を奪ってきたのは我々人間だし、、、

なんとなく朝から罪悪感一杯ですガビーン

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

バーガーキングまだ無理かも

本日新宿にバーガーキングがオープンしました。
たまたま新宿に用事があり、「ついでに食ってこよ♪」
と、勇んで「新宿アイランド」に行ってまいりました。
「ま~30分ぐらい並べば食えるでしょ」

私はこの時点で大きな間違いを犯してました。

現場について思わず笑っちゃいましたw

それは、
バーガーキングの行列


ありゃ、店舗はB1階にあったはずだよね、、、
うぉ!!階段にまで行列伸びてる!!
うそ~ん。何で表にまで行列が出来てるの?
なんじゃこりゃ~~~

てな具合で、今日はあきらめました;;

だが待ってろよ、俺のワッパ~。
いずれこの胃袋の収めてやるぜ~!ふふふっふ

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

流木ってどこ行けばあるのかな?

いきなりですが、「流木」探してます。

流木を使って椅子かちょっとしたインテリアを作ろうと思っているんですがどこにあるんだろう?

ありそうな所を探すためググッて見たりもしたんですが、
結構遠出することになりそう、、、

近場に無いかな、こんど探しに行って来ますw

バーガーキングが帰ってくるぜ、ぃやっほ~い!

わが青春のハンバーガーショップ「バーガーキング」

日本から撤退してから数年、再び日本上陸です。

思えばアメリカで生活していたあの頃、
ほぼ毎日1㌦で買えた「ワッパー」食べてました。
(あの頃は金が無くてね~、あっ、今もだ;;)

以前日本にあった頃は、たまに遠出してまで買いに言った物です。

6月8日に西新宿に有る
「新宿アイランド イッツ」B1にオープン。

原付かっ飛ばして買いに行く気マンマンの今日この頃でした。

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

青ドンちゃん打ってきました

結論から言えば巨大液晶はいらない

花火の醍醐味であるDDT(KKK)はさみ押しだと、
液晶の演出に入ったとしてもフラグ立って無いのが丸分かりなのでとてつもなくつまらない。

リールと小さい液晶で大花火の鉢巻ドラム演出や、
ビリー走らせたり、
後は花火のときの「ポン、ヒュ~、ドン」があるだけで充分楽しいのに、、、

サンダーの時の筐体使えばよかったのにな。

打ってる感覚はもろバトルシーザーでした。(液晶演出)

青ドン見てきた(打ってないけど^^;)

いきなりの表題で分からない人にはわからないと思います。w

18時から新台の店に見てきました。
シーザーと同じ筐体で大画面で迫力ありそうでした。
朝から新台営業していた店にも寄ってきたら、一台5000枚オーバーしてるのもありました。(夜9時ちょい前ぐらい)

でだまはよさそうだけど、それだけに各店舗高設定はしり込みされそう、、、

| ホーム |


 BLOG TOP 


