カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



【Amazon.co.jp限定】AXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付きでこの夏男を磨け!!

アマゾンで何か面白いものないかなと思って探していたらこんなの見つけました。


【Amazon.co.jp限定】AXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付き【Amazon.co.jp限定】AXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付き




あの(変わった)TVCMでおなじみの「AXE」
全部で5種類の香りが発売されていますが、
その全てが入ったスペシャルボックスが販売しております。

私もコンビニで見つけたとき一本購入しましたが、
全ての香りを試してみたい人はお勧め。

で、何がスペシャルかって、付属のDVDですw

アマゾンサイトでこのDVDのCM見れますが、
こりゃどー見ても某ブートキャンプチックに仕上がっていそうwww

確かにちょっと見てみたい。

何でもこのフィットネス?を実践するだけでモテモテらしい。

この夏ビーチに行った時につけてたら、
海の向こうから美女軍団が押し寄せてくるかも?


さらに詳しい情報はコチラ≫





土用の丑の日、泣いている鰻屋は中国に対してか、それとも?

今日は土用の丑の日。
以前なら嬉々としてうなぎ屋に行く所、今年はちょっと足が向きそうにない。

ましてやスーパーやコンビニなどで売られているのはもってのほか。

原因は中国産うなぎの安全性の問題ですが、
それに絡み流通や販売の方にも信用がなくなっていることが最大の理由でしょう。

最近では牛肉コロッケの偽装がきおくに新しいと思いますが、
うなぎに関しては少し前からあまり知らされない問題になっていました。

一つは産地表示の義務付けが数年前から義務化されましたが、
これにも少し業者と行政の「からくり」が今回の問題を後押ししています。

産地表示の義務化(改正JAS法)によれば、中国産でも生きたまま輸入して
何日か池入れしておけば「静岡産」や「愛知産」の表示をしてもいいとか、
白焼きまでを中国で行なっても最後に蒲焼に”加熱”すれば国産表示で良いなど
「業者寄り」の法律になってます。

数年前ならスーパーなどで「国産」うなぎは高くて売れないから隅に追いやられ、「中国産」が山積みになっていましたが、
最近では売られているほとんど全てに「国産」の表示があるのはこのせいです。

養殖うなぎでもそんなにまかなえる訳ありません。
それにうなぎの養殖は他の魚よりも難しいとされているからなおさらです。

アメリカではこの前中国からの食品に有害物質が混ざっていた問題の以後、
アンチ中国製品の動きがあり、「チャイナフリー」制度も始まりました。

この「チャイナフリー」とは、食材は言うまでもなく、調理に使われた香辛料や調味料にも中国産を使っていない物に、
この「チャイナフリー」表示をしています。

日本は初手が遅すぎるというか、
発覚するまで「バレなきゃ大丈夫」が社会全体に広まってるような気がします。

政治では事務所費など「バレなきゃ大丈夫」
お役所では年金記録紛失「バレなきゃ大丈夫」
民間でも偽装食品「バレなきゃ大丈夫」

これはたぶん氷山の一角でしょう。

あなたの周りでもありませんか?
ちょっと問題あるけどやっちゃえ「バレなきゃ大丈夫」って。


追記:8/5
「DREAM/ING 111」さんにトラックバック
ネットの力で日本にも「チャイナフリー」を広めようとしている「swr3313648mm」さんのページです。
「チャイナフリー」にちょっとでも興味のある方は覗いてみてください。

選挙では民主大勝しそうですね?

選挙速報しかやっていないテレビを見ていると、
いかにみんな年金問題やその他の諸問題で自民党に対する期待を著しく損なったかが分ります。

かく言う私も同意権なんですが、これだと今後どうなってくるんでしょうか?

アメリカみたいな二院政治の様になるって事かな?

いろんなことを決めてゆく時に片方が反対してたら一生通らないなんてことになるのか?

政治に疎いのでそこら辺の見解なんかをテレビでやってくれんかな~

しかし、タレント議員は強いですね。

元女子アナウンサー候補も、ベテラン議員より票を集めてたりするし、
ゴルファーのパパも当確とか言ってたし。

同性愛者から、病人、走る弁護士と、
話題になればいいって「テレビ的な政治」はまずいような気がするんですが、、

あまりマスコミと政治は近づくと情報操作とかされそうな気がするのは被害妄想かな?


しかし、「ツルネンマルテイ」さんって誰?

テーマ : 参議院選挙 - ジャンル : ニュース

昨日のサッカーは惜しかった、、

アジアカップ三位決定戦の韓国戦、惜しかった~

なんとなくテレビつけたら始まる所だったので、そのまま応援してましたけど、
結局PK戦までもつれて負けてしまった、、

いい試合してただけに悔しい。

しかし三位になると次回のアジアカップ予選免除って事だけど、
予選しておいたほうが試合感が前もって持てるからそっちのほうが良かったと、
前向きに次回がんばって欲しいです。

しかし審判の判定日本に厳しかったように思えるのは私だけでしょうか?

UA-013S USB延長コネクタセット |

UA-013S USB延長コネクタセットUA-013S USB延長コネクタセット



●ファンとライトがセットになったUSB延長コネクタ。
●2機種のUSB機器を使用できる。
●吸盤付なので、どんな場所でも取り付けができる。
●ポート1(上部)ON/OFFスイッチ付きです。
●ポート2(前部)常時使用する機器に利用する。

今回の特集の中では一番のお勧めです。
初めてUSB接続型の扇風機を購入しました。風のパワーはそれなりで、音は静かだと思います。
フレキシブルアームはもう少し自由が利くと嬉しいのですが、値段の割りには満足です。

USBライトはもう少し光量が欲しかったのと、
フレキシブルアームがもう少し長い方が良かったかな。


さらに詳しい情報はコチラ≫



USBストロボライト付扇風機 |

USBストロボライト付扇風機USBストロボライト付扇風機



取扱説明書は化粧箱への英語表記のみになります。
USBと乾電池の2通りの電源を選べます。
羽根は触れても大丈夫なPCV製を採用。
角度が自由自在フレキシブルアーム採用。
ストロボライトON/OFFスイッチ付(裏側)


さらに詳しい情報はコチラ≫




SANWA SUPPLY USB-TOY20 USBLEDファン |

SANWA SUPPLY USB-TOY20 USBLEDファンSANWA SUPPLY USB-TOY20 USBLEDファン


ファン部分に装着されたLEDが光って楽しいUSB扇風機
5色のLEDで様々な表情を演出する。
ファンの前後角度(120度)調整が可能。
台座からファンを抜きUSB電源をとることが可能。
ファンのON・OFFスイッチ付き。LEDのON・OFFも可能。
パソコンのUSBポートを電源として利用するので、電池・ACアダプタなど一切不要。


回転する羽根がLEDで光ります。

会社とかで使うとちょっと見た目に怪しげで自分への評価が気になるかもしれません^^;


さらに詳しい情報はコチラ≫




USB-TOY3N USBミニファン

これからの夏には重宝するUSBファンを特集してます

USB-TOY3N USBミニファンUSB-TOY3N USBミニファン
コンパクトサイズのUSBミニミニ扇風機。
サンワサプライ USBTOY3N USBミニファン コンパクトサイズのUSBミニミニ扇風機。
●パソコンのUSBポートを電源として利用。
●電池・ACアダプタなど一切不要。
●フレキシブルケーブルでいろんな角度対応。
●ON・OFFスイッチ付きで簡単使用。
●ソフトウレタンのファンなので、動作中に触っても安全です。


ケーブル一体型。蛇腹になっており微妙な角度調節も可能!!


USBクリップ式扇風機 USB-TOY40

USBクリップ式扇風機 USB-TOY40USBクリップ式扇風機 USB-TOY40
クリップ式で場所を取らないUSB扇風機。
サンワサプライ USBTOY40 USBクリップ式扇風機
クリップ式で場所を取らないUSB扇風機。
●クリップ付きで挟んで使用可能です(最大2cmの厚さまで挟
めます)
●フレキシブルアームで角度を自由に調節できます。
●ON/OFFスイッチ付きで簡単に使用できます。
●パソコンのUSBポートを電源として使用できます。
●電池・ACアダプタなど一切不要です。


クリップは挟める場所さえあれば一番使いやすいかもしれません。

さらに詳しい情報はコチラ≫




USB-TOY25 USB卓上扇風機

USB-TOY25 USB卓上扇風機USB-TOY25 USB卓上扇風機

サンワサプライ USBTOY25 USB卓上扇風機

●パソコンのUSBポートを電源として利用できます。
●電池・ACアダプタなど一切不要です。


見た目が虫眼鏡みたいですが、値段の割には回ります。

さらに詳しい情報はコチラ≫



メガネで攻撃開始

「メガネ」と聞くと「笑瓶」を思い浮かべる私ですw

今日紹介する「見つけたもの」は、

「Zoff 50 colors」さん。



こちらはめがね屋さんなんですが、「安い」「オシャレ」「豊富なカラーバリエーション」が売り!

さすがにメガネなのでネット販売は無理なようですが、

今度新たに販売が始まる、この「Zoff 50 colors」は全部で50種類のカラーバリエーション。

私のような「おっちゃん」だとあまり派手なのは無理ですが、
落ち着いた色も揃っているから見に行ってみるかな?

お気に入りは「28 Ash Gray Beige」かな?
夏休みの旅行でいつもと違う気分になってもよし、
日常使う「普段着」用にも使えますし^^;

それに値段が安い。フレーム&レンズで「5,250円」って安すぎるでしょ?

これだけ安ければ色違いで何本かそろえて気分やファッションに合わせた着こなしも出来ますねw

しかもこのシリーズ、魅力的なコラボも大注目!

雑誌「EYESCREAM」9月号では、今注目のTOWA TEIがクリエイティブディレクターを務めるミュージシャン・AYUSE KOZUEさんと、
「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボレーションしてます。

第1弾 7月28日(土) 25色を全国48店舗にて発売
第2弾 8月11日(土) 25色を全国32店舗にて発売
※ 店舗により、展開していないカラーがあるそうだから
ウェブで欲しい色と販売店舗をチェックしてから出かけましょうw

今購入するともれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットのプレゼントが付いてきますよww

テーマ : オシャレ - ジャンル : ファッション・ブランド

ルパン見逃した、、、、、;;

わ~すれ~てた~~~~

どっかにウップされるの待つしかないかの~




じゃあのw
(竹さんブログの真似じゃw)

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

Gian(あるいじめっ子の詩)

右も左も敵だらけ
隙を見せたら、足下すくわれる
罠に掛かる前に、勝負してやるぜ!
もう逃げられない、後戻りできない
喧嘩なんて、切れたもん勝ちさ
あれこれ考え出してる前に、まず手を出しな!
*Kick the Su***er
I m gonna kick your ass!
誰も彼もが俺の敵
生きてくためには、仕方無い
同情してたら、こっちが危ない
止められないのさ、ササクレダッタ心は
良心という名の、血はもう残っちゃいねーよ!
*Kick the Suc**er
Im gonna kick your ass!
(リフレイン)

仕える奴は、俺についてこい
敵と同じように、とことん面倒見てやる!
のびたなんかは、目じゃないぜ!
あとは、ドラえもんをどうするかだ
おい!良い考えはないのか、スネオ!
*Kick the Su**ker
I'm gonna Kick Your Ass!

I'll kill you
I'll beat you up
I'll kill you
I'll beat you up
I'll kill kill kill kill kill YOU!!!

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

ベッキーに惚れ直した

ベッキーかなり前からスキなタレントさんですw

今日の「世界の果てまでイッテQ」見ましたか?

ベッキーが子供たちを連れて無人島で生活するのをやってましたが、
ホントにベッキーは責任感が強い子なんだなーと見ていて分った。(妄想?)

子供たちと一緒に食料を探している時なんかみんなに気を配っていたし(編集、、かも知れませんが^^;)

前もって食料の調達方法勉強していたし(やらせ、、は考えないw)

年長だから妙に張り切っている所や子供たちを不安にさせないようにがんばっているように見えたのはオイラだけ?

まー一生会う事は無いでしょうが一方的に応援しています。

ちょっとちょっとそこ、引かないように!!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

あなたの健康全国で今何位?

皆さん「カラダカラ」ってサイトご存知ですか?

無料で健康診断が出来るポータルサイトです。

Q&A掲示板や健康診断フォームで健康チェック!!

また脳トレゲームもあり、全国順位が分ってしまいますw

ちなみに私は、、、秘密ですwww

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

うなぎは怖いがアナゴは美味い!

なんだか今中国産の「うなぎ」から有害物質が検出されたようで、買うのも怖い。

お上も最初は「ちゃんと中国政府が検査しているから安全だ」などと言ってましたが
案の定危険な「うなぎ」だったのには呆れました。

今まで産地を気にして買い物してませんでしたが、最近は原産国を見てますね。

もし中国産と日本産があったら少しぐらい高くても日本産を買うことにしてます。

そんな中「うなぎ」が危ないのに後押しされて、
密かに今「あなご」がブームになりつつあります。

そんな中本日ご紹介するサイトは

「マグロステーション」さんの




「あなご」だ~~~~~~!!!


とれたての淡路産「あなご」を調理してます。(中国産ではありませんw)

備長炭を使い、じっくりこんがりと丁寧に焼き上げた一品。

お勧めはこちらのサイトでも一押しの食べ方、
グリルで温めたあと、わさび醤油でパクッ、絶品でしたwww

このサイトでは他にも天然マグロや広島産牡蠣などさまざまな海産物を取り扱っています。

他においしい商品を試されたら教えてくださいねw

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

竹原慎二(元プロボクサー)のブログが熱い。

前にテレビで「ガチンコファイトクラブ」に出てた人だから結構知っている人は多いかもしれません。

この人は元世界ミドル級チャンピオン、このミドル級では東洋人初のチャンピオンになった人。

なかなかこの階級以上のボクサーで世界を目指せる人はいません。

そんなすごい人がブログをやっているということでさっそくチェック。

「竹原慎二はブタっ鼻」

なんかすごいタイトルですが、中身もすごい。

写真とちょっとしたコメントが主体のブログですが、文章と間のセンスが抜群に美味いw

ちょっとこの世界はするめイカのようにかめばかむほど味が出る、はまると抜け出せません。

うちも勝手にリンクさせていただきましたwww
リンク元辿って来てもらう為に皆さんリンクから見に行ってくださいね(v^v)

おすすめは一番最初から読むとより面白いですよ。(過去とのつながりが結構あるので)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

日刊○○

絶滅していなかった?ゆうさくを渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でゆうさくが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているゆうさくだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でゆうさくを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、ゆうさくの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


詳しくは
「日刊あなた」

テーマ : 自分だけがオモロイと感じた事 - ジャンル : お笑い

ぶっこんで行くんでそこんとこ、よろしく!!!

熱斗諸腐漫遊記

上の漢字は当ブログ名ですw

今回見つけたのはこのサイト「族言葉変換スクリプト」

このサイトはどんな言葉でも族言葉に変換してくれます。

これであなたもヤンキー街道まっしぐら??

テーマ : 楽しむ系 - ジャンル : お笑い

謎の足長おじさん?リアル都市伝説

埼玉や秋田県庁舎などで現金1万円と手紙が入った包みが相次いで発見されました。

読売新聞社さんがまとめた話によると
今年の4月から同様の事件があり、総額は280万円以上に上るそうです。

また県庁って所で見つかった所がきな臭くもあり。

「報謝 一人一封」って書かれてた所を見ると、多数の人間が集まる場所で同じような封筒が配られたと見て間違いないでしょう。

現金と一緒にあった手紙は「本日御来場の貴殿へ」の言葉で始まり、「同封の遺産金一万円を修業の糧としてお役立て下さい」と筆ペンのようなもので書かれていたそうです。

ところでこの「遺産金」って何でしょう?

もともとは遺産相続などで最終的に親から受け継がれるお金を意味します。

ではこの親とは誰のことなんでしょう?

いづれも県庁というお役所で見つかった。

それも

北海道、青森、宮城、秋田、新潟、埼玉、千葉、静岡、東京、大阪、奈良、兵庫、大分、長崎、宮崎の15都道府県の33か所。

この「ご来場の皆さんへ」と言う言葉が、単に来庁者に向かっての言葉であれば、

来庁者=国民

国=親、国民=子供

との意味合いにも受け取れ、
県庁が「足長おじさん」を演じているとも取れなくは無い。
(まーかなりの極論ではありますが、、、)

しかし発見者の中には庁職員もいたという事で可能性は低い。

また金額が微妙です。

ひとり1万円、たとえば皆さんは親しい友人の結婚式ではいくら包みますか?
友人とはいえ血のつながりはありません。
しかし、ほとんどの方が1万円以上は出すでしょう。

「遺産金」と銘打っているにもかかわらずその金額。

何らかの「関係」がある(友人関係以下)人達に「親」の様な上の立場の者から配られたのではないでしょうか?

そして立場上受け取るには受け取ったが、「何らかの理由」でそれを「意図的」にトイレに捨てた。

そして同じ「何らかの理由」を持った同じ立場の280人が同じようにトイレに捨てた、、、

何か謎が謎を呼ぶ事件です。続報を待ちましょう。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

恋は恋

恋は盲目って言うけどこの歳になるとつい細目をあけてしまう

なぜかまぶたの裏の暗闇が怖くなっちゃって

気づくとあらばかり探している

なんか反則のような気がしてますます自己嫌悪。

何時から恋に保険かけるようになったんだろう

バンジージャンプの直前で今一歩踏み出せないような

それでいて同じ方程式を解くように

自分用の「ものさし」以外は使わなくなってる。

ホントに恋ですか?

愛とは違いますか?

自分でも分らなくなって気づく

恋ってどんなでしたっけ?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

カツオブシ

果てし無いと言われてる道

ゴールはいったい何処に?

心のコンパス、狂ってないかい?

道標、いつのまにか見失い、

命のかつお節、少しずつ、削りながら

痩せていく、優しさ。

鋭すぎるナイフは、自分の手すら傷つけ、

止まらなくなった血は、粉に変わり、

吹き荒れる嵐の中、宙に舞って飛んで行く。

心の痛み止め、誰かください。

Can’t find it in any drug store

何処にも売ってない。

心の麻酔を、打ってください。

Can’t take it to my heart

ココマデ届かない

命を金に換え、傷ついた後に

たどり着くのはどこでしょう。

永遠に続く命の生態系

ソリュウションはどこに、、、

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

東京下町、細い路地裏で僕らは出会った

東京、下町の、細い裏路地で僕らは出会った。

正確には、僕は君の顔を知らない。

それどころか年も性別もほとんど何も知らない。

でも、君の優しさはよく知っているよ。

コンクリートの壁に書いてあった君からのメッセージ、

「おとなにならなくちゃ、いけないの?」

何気ない落書き

どんなことがあったんだろう?

すごく気になって、思わず返事を書いたんだ。

「心の中は、変わらなくてもいいんだよ」

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

当ブログのサイトマップ作ってみました

・カテゴリー
  当ブログについて
   当ブログの注意事項

  日記
   うちの母親が怖いことを言っております。
   海外留学していたこと。
   へこむ、、、
   10回ゲーム<パフパフ~♪ww
   ライアーゲーム今夜はじめて見ました
   第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」
   花の慶次と捕鯨問題
   オニオンリングが無いのかよ!!by三村風
   すごい罪悪感
   バーガーキングまだ無理かも
   流木ってどこ行けばあるのかな?
   バーガーキングが帰ってくるぜ、ぃやっほ~い!
   無題
   オークションの品物が届いたwww
   ヤフーオークション初体験
   マスコミの責任
   間違えて作詞してみましたww
   ご無沙汰
   北斗の拳、、、
   世間に~♪負けた~♪
   まったくお役所ってやつは、、、
   正しい候補選びの方法

  旅先で見つけたもの
   夏のイベントを盛り上げるアイテム満載。
   デスクトップ画面を透明にする方法
   禁断のスイーツセット8140円が今なら送料込み3129円!!
   色々有るけどこれはおいしい「キムチ」
   自民党のCM
   「ブログミ」って知ってますか?
   隊長に敬礼!!
   サイダー、それはいつも甘酸っぱい、、、とは限らない?
   今度は「スシ王子」!
   おっつ!米米復活かよ!!!
   北海道ときたら沖縄でしょ♪
   北海道はでっかいど~
   九州焼酎紀行
   バイオレッタ ソーラーギア使用感
   父の日にちょっと凝ったプレゼントを
   モバイルのための充電器
   職場にあると便利かも
   海賊専用?
   目は口ほどに物を言う「コンタクトレンズ通販 Tealla」
   昭和の巨匠たちとミキティと、、、
   ネットショップの醍醐味、お取り寄せ「魚沼倶楽部」
   盗難相次ぐ敷き鉄板対策に「ダイコク板」
   日本人生活スタイル「座布団」
   時空を超えて「スペランカー」

  趣味のパチスロ
   青ドンちゃん打ってきました
   青ドン見てきた(打ってないけど^^;)

  登録しに来た不思議サイト
   不思議なサイト「結婚相手」編

  ニュース関係で気になった事
   BIGでついに6億出ちゃいましたねー
   ナイナイの矢部さん、ホントにフラレちゃったのかな?
   社会保険庁またやってくれましたwww
   社会保険庁って普段何してるんでしょう?

  雑記
   中国のまね文化は日本をまねしてる様だがベクトルは合ってるのかな?
   ミートホープのニュース見てたら「北斗の拳」と「村八分」思い出した
   国分太一が左利きだという事が分ったと同時に左手で箸を持つと不快に思う人、、、
   しょこたんその格好は、、、

  青二才の詩
   恋は恋
   カツオブシ
   東京下町、細い路地裏で僕らは出会った

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

中国のまね文化は日本をまねしてる様だがベクトルは合ってるのかな?

今日は酔いに任せてもう一つ

またまたおなじみの「痛いニュース」さんにトラックバック

中国でチャウチャウをパンダカラーに染めた記事

ここで気になったのは2chのコメント。
中国はパクリの国で笑ってるコメントが多い。
戦後日本も色々パクっているとアメリカ、ヨーロッパから散々言われていたが、今先進国の一つといわれるまでに成長した。
なんか一生懸命その「まね」をしているところなのかもしれない。

その「まね」のベクトルが合っていれば10年20年後日本を抜いているかもしれない。
合っていればだが、、、

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ミートホープのニュース見てたら「北斗の拳」と「村八分」思い出した

ここは世紀末。
世界はかくかくしかじかで悪いことばかり起こっている。

子分A「ひゃ~はっは、奪え、殺せ~」
一般人A「ひぇ~、やめてくれ~」
子分B「兄貴、こんな所に牛肉と豚肉がこんなにあるぜ!!」

親分「よーし野郎ども、その二つを混ぜて食料にしておけ!!」
子分たち「合点でさ~」

一般人B「この世にはもはや正義は無いのか、、、」
長老「隣町に助けを求めに行った者はまだ戻らんのか?」
一般人C「おかしい、やつはかなり前についているはずなのに、、、」

親分「よーし、わしは荷物と一緒に先にアジトに戻る。お前達は他にもないかよーく探していろ、はーっははは」

子分A「(ぼそ)ちぇ、自分は身内と俺たちが稼いだ物で贅沢三昧しやがって」
子分B「シッ、親分に聞こえてみろ、追い出されるだけじゃすまんぞ。今の世で一味から放り出されたらお前の家族も野たれ死ぬんだぞ」
子分A「そうだな、じゃあ俺らの取り分が少しでも増えるように、もっとがんばって略奪してやるかw」
子分B「そうともよ、今の時代力こそが正義。強い者しか生き残れないんだ」

中分「お前らなにくっちゃべってるんだ。市民なんて、でもそんなの関係ねぇ♪、根こそぎ奪い取ってやれ~~~」

市民たち「や、やめてくれ~」
・市民たち逃げ惑う

チャラチャチャラチャチャ~
「お前たち何をしている」
子分A「何だ貴様は!」
「俺の名はケンシロウ、貴様ら悪党に今日を生きる資格は無い」
子分A「ほざけ馬鹿が、しにやがれ!」
ケン「あたっっ」
子分A「あ~、痛くも痒くも、、なっ、なめしっ(ぷっしゅ~)」
子分B「なっなんだこいつは?」
中分「きっ聞いたことがあるぞ、こいつはあちこちで俺たちのような盗賊を見つけるたび、正義の名の下に、後先考えず、回りに迷惑をかけようがお構いなし、自分が強いからその力を使い完膚なきまでに叩きのめし皆殺しにする北斗新聞の編集者、ケンシロウだ~」

子分B「逃げろ~やられるぞ~」
ケン「俺が逃がすと思うのか」
子分B「たっ助けてくれ、俺は命令に従っただけだ、あんたが親分を倒したら俺らも職を失う。それで勘弁してくれ」
ケン「いいだろう、しかしここにいる住民たちがお前を許せばの話だが」
市民A「命令だったんだろう、悪いことだと分ってやっていたとしても、それじゃー仕方ないな」
市民B「そうとも、これから大変だな~、だけど、この村には入れてやらんけどw」
長老「みなのいう通りじゃ、命だけは助けてやろう。それには条件がある。後で先ほどわしらから奪った物を返しにこい。」
市民B「そ、そんな俺はすぐにでも波浪輪悪村で仕事を探さないといけないのに、、、」
ケン「、、、、、、、」


中分「はぁはぁ、隙を付いて逃げてこられたぜ、すぐ親分に知らせないと」



ケン「やつらのアジトは何処だ?」
長老「この道を行ってすぐじゃ♪」
ケン「分った」
長老「どうしても行くのか」
ケン「世話になった」







親分「なに~それでやつは来るのか」
中分「(当たり前だろう)はっ、もうすぐ現れると思います」
親分「まずいな、しかしなぜこんなことになった?今の世の中この程度の脱法行為はみんなやってるじゃないか」
中分「き、来ました親分、ケンシロウです!!」

ケン「貴様が親玉か」
親分「ま、待てケンシロウ。や、やつらも悪いんだ。盗賊のアジトのすぐ近くに土地代が安いからといって村なんか作るから、、、」
ケン「問答無用」
親分「まて、ちゅ、中分、何をしているかからんか~」
中分「いや、俺まで死にたくないから、じゃw」(ぴゅ~)
ケン「コントは終わったか?では死ね。ほぁったっっぁあ、北斗晒者波」
親分「やめだべし」(ぷしゅ~)


こうして世界はまた一歩平和に近づいた、、、か?

「痛いニュース」さんの記事はこちら

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

国分太一が左利きだという事が分ったと同時に左手で箸を持つと不快に思う人もいることが分った記事について

このブログではおなじみの「痛いニュース」さんからの記事ですが、
元テレビプロデューサーの横澤彪さんのブログ内で国分太一くんが箸を左手で持っているのはしつけの問題で違和感があるという意見を述べていました。

それに対して左利き差別や批判だというコメント書き込みが相当あったそうで、
そのことに対して2chにスレがたったことを伝えていました。

内容はこちらを読んでもらえば分ると思いますが、
横澤さんが言っている番組はおそらく「メントレG」だと思います。
この番組ちょうど見ていたのですが、一緒に見ていた親も「左利きで食べている」と指摘していたのを思い出しました。

やっぱり気にする人がいる限り考えてみる必要はあるんじゃないでしょうか?
この左利きの問題のみではなく、世の中には自分で気づいていないだけで不快な思いをさせているかもしれません。

「そんなの俺の知ったこっちゃ無い」
で済まさず、出来る限り善処する事が「マナー」なのです。

よく「常識」と「マナー」を一緒に考えている人がいますが、
私は「マナー」とはそれをすることで自分も周りも不快にならない事。

今日あったことなのですが、
道を歩いていると向こうから3人の小学生が道一杯にに広がって歩いていました。
でもこの子達道を譲るということをしないのです。

「常識」で言えば道に広がって歩くな、とか
人が来たら道を空ける、とかになるんでしょうが、
「マナー」ではすれ違う時、道をふさいでいる側、
この場合では3人の中の1人か2人の子が縦に並ぶなどして、
すれ違いをスムーズにすることがマナーではないでしょうか。

そうです「マナー」とは相手を思いやること。

左利きをすぐに直すのは不可能です。
しかし、右手で持つ練習もしないで頭から否定するのは
「マナー」を軽視する行為です。

「マナー」は「ルール」ではありません。
今の風潮では「ルール」もしくは「法律」に無ければ従う必要が無いと言う考えが大人でもあるんじゃないでしょうか?

そんな大人を見て育っている子供が「マナー」など分りようがありません。

教育再生会議だとか政府はやっているみたいですが、
学校教育だけでは決して解決しない、今後さらに社会問題に発展するのは目に見えています。

どうすれば世の中って良い風に変わっていくんでしょうね?

テーマ : 考える - ジャンル : その他

夏のイベントを盛り上げるアイテム満載。

夏といえば色々なイベントが多い季節です。
みんなで集まってホームパーティーや、
お子さんがいれば家族同士でピクニック。

みんなで集まってわいわいすると、いつもと違う楽しいひと時を過ごせます。
そんな集まりを盛り上げるためのに、
パーティー幹事やお父さんお母さんは結構頭を悩ませたりします。(実は経験ありw)
そんな時のお助けアイテムが勢ぞろいしているサイトを見つけました。
「フェスティバルプラザ」さん




このサイトさんではお祭り気分が盛り上がる、よく駄菓子屋においてある「当てくじ」や、
会社の暑気払いや友達同士で盛り上がる「ビンゴ」や抽選用品が目白押し。
食品資材や梱包資材なども置いてあり、
このサイトで夏のパーティーに必要な物がほぼ揃ってしまうのではないでしょうか。

お勧めは駄菓子。
自宅が駄菓子屋さんに変身したら子供たち大喜び間違いなし。
人数に応じたセットを販売してますので集まる人数を目安に購入できます。

テーマ : ふだんの暮らし - ジャンル : ライフ

デスクトップ画面を透明にする方法

私がよくお邪魔させてもらってる
「[N]ネタフル」さんで見つけた記事。
インパクトの有るデスクトップ画面が飛び込んできました。

なんと画面が透けて向こう側が見えているんです。

種を明かせば何てこと無いんですが、インパクトは充分。

海外のFlickrというサイトで
「Transparent(透明) Desktop」を検索すると出てくる作品で、
中にはこんなのも

transparent-desktop.jpg


これは日本でも流行る予感がします。

テーマ : デスクトップ - ジャンル : コンピュータ

禁断のスイーツセット8140円が今なら送料込み3129円!!

見つけてしまいました。
楽天市場で最も売れてるスイーツショップが、
日ごろの感謝を込めて特別版スイーツ福袋を販売しております。
「ふかふかしっとり生チーズケーキ」をはじめ、
「生チョコケーキ」「パイシュー」「生ロール」「マンゴープリン」に「メイプル生チーズケーキ」
禁断の61%OFF!!!

そのショップの名前は
「オーガニックサイバーストアー」




禁断の甘い誘惑に落ちましょう♪(私は落ちましたw)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


