カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



大変困った^^;

最近困ったことがあります、、、

勤めてる会社があるところが角地立地なんですが、
ちょうどその角に電信柱があるんです。

で、そこに、たまに、、、犬の糞が、、、、涙

下っ端のオイラが片付ける羽目に、、、

そんでもってあまりに頻発するんで注意書きを張ったんですよ
「ペットの糞は飼い主が片付けてください」って。

それが2日前だったんですが、今日剥がされて無くなってやがるし怒

何の嫌がらせ????


なんかいい方法模索中。

地主さん!その土地ならもっと稼げます地主さん!その土地ならもっと稼げます
(2008/04/18)
ナミキアカウントクラブ

商品詳細を見る

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

町は今砂漠の中、あの鐘を鳴らすのはあなた、、、

和田アキ子物語、

まーある程度脚色してるだろうけど、面白かった。

基本歌手としてはマイベスト5には入る歌い手さんでして、
あまりCD持ってないオイラですが、
ベストアルバムなんかも持ってたりしますw

元祖和製R&Bとの事ですが、
この人の持つ言霊といいますか、
まさに「ソウル」が聞き手にちょっとした緊張感を覚悟させるといいますか、、、

前になんかの番組で、
いまだに歌う前は緊張すると本人が言っていたのを見たことがあります。
その緊張が伝染してるだけかも?知れませんがw

でも、それが一番すごい事かもしれないと思った一日の終わりでした。

オヤシュ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

地震と祭りと仕事

今日地震がありました。

朝仕事に出る直前、テレビを見ていた時
緊急地震速報が流れました。

今までとは違う画面でした。

「これから強い地震が起こります」

ついに地震の予報が(10何秒前だとしても)
一般に通達できた最初のケースではないでしょうか?(違ったらすまそ^^;)

私の住んでる所でもそれからしばらくして揺れを感じました。

「ここでこれだと岩手は結構ゆれてるんじゃ、、」

とは思いつつ、仕事に出かける時間になり家を出ました。

仕事場に着いたときにはその地震は6強はあったとの事、、、

徐々に死者、けが人が出たことが分かり、
知り合いは無事だろうか?
と、心配になりました。

そんな中、ふいに外で祭囃子が聞こえてきました。

そういえば、近くの神社のお祭りが今日と明日あることお思いだし、

「何でこんな日に仕事してんだろ、おれ、、」

ちょっとはずれくじを引いたような、ちょっと割の合わない気がした時に、
岩手の地震を思い出し、なんとも言えない悲しい気分になりました。

それは今日岩手で死者が出るほどの地震があったのに、
同じ日本の中で祭りに興じ神輿を担ぎ、
その喧騒を聞き、あたかも自分が自分の運の弱さの様に感じたことがなんかちょっと切なかった。

それが人間の思考なんでしょうが、ちょっと自己嫌悪。

被災した人たちに「運が悪かったね」とは私には言えません。

今回の地震で、
人間だからしょうがない事を、日々しょうがなく無い所に持っていく心の修練をしなければと、
改めて思い出させてもらいました。

って、なんかよく分からん書き込みになってまいましたが、
酔っ払いのたわ言なので、、、アオアオアオアオ、

第509回「学食を利用したことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。

ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。
中学は無かったので毎日お弁当でした。
幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学の
どちらも美味しかったので好きなメニューがたくさんあったんですが、
卒業するとなかなか食べに行く機会もなく、
行...
第509回「学食を利用したことありますか?」



学食っていいですよねw
大学時代は毎日食べてましたjumee☆shy1
おいしい上に値段もリーズナブル、言うことなしでした。
担当さんも言ってる通り卒業したらなかなか行けないですよね。
でも、何回か大学の学食行った事ありますよ、東大と明大。
えっ、私の母校かって?
いえ、ぜんぜんグー!

仕事で近くに行ったときにフラーっと入って普通に食べて帰ってきました。(いけなかったんかな?苦笑い

まあー30過ぎのおっさんが学食利用してると先生に見えるかも知れませんが、
特に止められたりはしなかったからいいんでない!?


注:数年前のお話なので、今も部外者が学食利用できるかわかりませんよ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

イヤー焼肉好きだけど最近あまり行ってね~
行ってももっぱら食べ放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食べ放題っていくら食べても一定料金(知ってるって笑い。

肉だけじゃなくて色々食べれるから好きだ~好きだ~好きだ~好きだ~

って、かなり話がそれて来ました、好きなメニューでしたねw























ビビンパでもいい?
だって、肉や野菜がご飯と一緒に食べれちゃうんだぜ!!(知ってるって汗;


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「焼肉で一番好きなメニューは?」です!

普通みなさんは、焼肉屋さんにいってまず何を頼まれますか?
一般的なのは、飲み物と生ものを頼んだあとにまずは塩タンを
頼むのではないでしょうか?その後、カルビ・ロースなどに
移行する。少なくとも本田の周りではいつもそうなのですが、
皆様はどうでしょう?

ただその習慣に疑問を感じ...
第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「あなたは緊張するとどうなりますか?」です。

・学校や会社の会議などでの発表
・部活の試合
・ピアノの発表会などなど
みなさん何かと緊張する場面に出くわすことが
あるかと思います。

緊張してる人を見ているとその人の癖とかがわかってちょっと
おもしろかったりするんですが(笑)
そんな緊張している...
第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」



立ちます。
で、座ります。
この繰り返しをしばらくするほど落ち着きがなくなります。w
それが凄く嫌で仕方がなくなってきます。

で、どんどん緊張してきて、限度を越すとなんか可笑しくなってきます。

これが結構難儀なもんで、
仕事などかなり神経を使う場でもちょっとしたことがツボに入ったりして上司に睨まれます、、、

緊張しない毛の生えた心臓がほしいがっくり

テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

タスポってやっぱりよう分からん

タスポってやっぱりよう分からん

今日近くのスーパーの店頭でタスポの無料申請をやってたんだけど、
やっぱり書類書かなきゃ発行してくれないって。

その場で免許見せて未成年じゃないって事が分かればいいもんだと思ってたんだけど、
やっぱり個人情報の2次利用が目的じゃないのかな?

JTが管理するなら新しい商品の広告は喫煙者の家に送り放題だし、
禁煙商品販売してるような会社にリスト流れたらこれほどおいしいリストは無いでしょ。

マスコミそろそろ動いてくるんとちがいます?
(火付け役で期待してまっせ)


未成年に吸わせない為の制度だけど、そこまで国で面倒見てやる必要は無いでしょ。
親がやめさせりゃいい話。
(まー親の中には容認してる親もいるけど、子供の早死にの手助けして

子供だって馬鹿じゃない。
吸わない子だっている。その理由は親が吸うなって教えているのもいれば、
自分で吸うことのデメリットを知ってる子だっている。

大体今はどうか分からんが、自分が子供の頃は
タバコを吸う=かっこいい。
ファッションみたいなものから入ってるやつが多かった。
で、いまはタバコを吸う事がかっこ悪いって風潮だから
未成年の喫煙はかなり減ってるんじゃないかな?

結局親の権威が地に落ちて子供が言うこと聞かないって家が、子育ての責任も果たさず、
国に頼ってるだけでしょ。

そろそろ日本人も自己責任、家族責任、地域責任をきちんと考える機会じゃないでしょうか。

まーこんなに喫煙者が迫害(って言ってもいいぐらい肩身が狭いw)受けているのも、
喫煙者の自己責任を勘違いしてるせいでもあるんでしょうが、、、
人のいる所、道端などで平気で喫煙する人や、
中には禁煙場所って書いてるにもかかわらず、平気で吸って、
「見つかったら金払えばいいんでしょ?」って言ってた人もいました。orz

一応モラルは持とうよ、、、頼むから、、

そんな人たちが目立ってたから
周りに気を配って吸っていた愛煙家までとばっちり食らうのはちょっとつらい

自分でも日ごろから気をつけてはいるんですよ。
ファミレスの喫煙席に座ったとしても、隣に子供がいたなら吸わないとか。

タバコが嫌いな人もそんな愛煙家がいると言う事も頭の片隅において置いてくださいね。
最後は愛煙家の愚痴でしたww


でも、タバコだけに限らず、
気付かずに気遣い疎かにしてる事あるかも、、、気をつけます^^;

とりあえず国は無駄遣いやめてね、子供じゃないんだから。


追記:6.14
タスポの運営はタバコ関係の企業が共同でやってるそうです。
税金が使われてるわけでは無さそうですが、個人情報の取り扱いは万全らしいけど、
何に使うつもりかまではHPには書いてませんでした。

テーマ : たばこ - ジャンル : その他

タスポってめんどくせーよ

さっきやってたCMから

タバコを自動販売機で買うとき、
今度から「タスポ」なるカードを自販機にかざさないと買えないらしい。

未成年にタバコを買わせない為だとかなんだとか。

まー自己責任でそこまで面倒見る必要は無いなんていう人もいるが、
未成年が買えない環境を作るって事は賛同できる。

でも
その為にタバコ店やらネットのホームページやらから
書類を作ってカードを発行してもらわなければならないのは勘弁しておくれ。(めんどい)

それに作るのは無料らしいけど、それ作るお金ってどこから出てるん?

JT(日本たばこ産業)が自腹切ってるとは思えないし、
やっぱり税金使って整備してるん?

タバコ税からだけならいいが、他のところからお金出てると
ガソリンの道路整備の問題のときみたいに
使ってない人の金は使うなって言う人も出てくるんでない?

まー作っちゃったもんは今更言ってもしょうがない。

それだったら運転免許証で買える様にしてくんないかな?

新しい免許にはICチップ入ってるんだからそれを読み取ればいいんでない?
そんで、免許持ってない人はそのカードを作るって事にすればそんなにお金かからんのでは、、、

とりあえず今からでも自販機免許でも読めるようにしておくれ

基本あっちこっちに個人情報出したくないのよ。
作った後で

「○○人の個人情報が流出しました、ごめんなさい」


って落ちが浮かぶのは私だけでしょうか?

テーマ : 大衆 - ジャンル : 政治・経済

雨にまつわる思い出

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「雨にまつわる思い出ありますか?」です。 もう6月に入り梅雨に入ってじめじめしている地域の方もいるんじゃないでしょうか。浜地は雨は基本的に嫌いなんですが、家にいる時にしとしと降っている雨を見るのは結構好きです。^-^そこで皆さん雨にまつわる思い出ってな�...
FC2 トラックバックテーマ:「雨にまつわる思い出ありますか?」



雨にまつわる思い出、ですか、、、
私はちょっと雨にはうるさいですからね、、、フッ
まーいいでしょう、それでは私の思い出をお聞きください、、、

そう、それは私が大学生だった、とある町に住んでいたあのころ、、、

その町は「雨の都」と呼ばれるほど一年中雨の降っている町でした、、、

田舎の町な為、移動は車が主で、
あまりにも雨がよく降るので住民はよほどの雨でなければ傘も差さずに生活しておりました。
かく言う私も傘は持っておらず、多少の雨なら濡れるのも構わずに生活してました、、、

そんなある日、私はレンタルビデオを借りようと、いつもの様に車で出かけることに。
店の駐車場に着いたとき、なにやら何時もと雰囲気が違うことに気づきました。
店内の電気は薄暗く、なにやら店員らしき人物が忙しく立ち回っているのが外から見え、

「はて、なにごとざんしょ??」

何か直感のような、第六感のような不思議な感じがしたのを覚えています、、
それは、忙しく立ち回る店員の他に白や黒の「物体」がユラユラと店内を動くのが見えたからです。

あれは何だろうとは思いつつ、「どーしても」ビデオを借りたい衝動に勝てず、そのまま店へと歩き出しました、、、

ふと、入り口に目をやると入り口脇に傘立てと20本近い傘が、、、

「何だ?みんな結構傘持ってるんだな~、、」

差している人もあまり見ない町で久々に見た傘に少々困惑している時、店内から客が、、、

私は愕然としました、、、

なんと店内から出てきた客が傘をたたみながらその傘立てへ傘を置き、
駐車場へと走っていくではありませんか、、、

「こっ、ここはトワイライトゾーンか!!」

ある意味ちょっとどきどきしながら店内へと歩を進める私がその店内で見た光景とは、、、




店の中でも雨が降ってましたwww



店のあちこちで雨漏りがしてあり、忙しくバケツを置いている店員と、
ビデオの置かれたカウンターを見て回る傘を差したお客さん。

私はその時、その町で「初めて」傘を差しました、、、
そう、入り口横の傘立てから傘を借りて、、、

男はつらいよ 寅次郎相合い傘男はつらいよ 寅次郎相合い傘
(2005/07/29)
渥美清

商品詳細を見る

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

NHKがネット動画配信始めるそうです。

NHKがYouTubeに動画配信の業務提携をしたそうです。

NHKonline

何でも今年開催される北海道洞爺湖サミットに合わせて6月6日(金)~8日(日)に放送する予定となっている、地球温暖化防止を訴える特別番組「SAVE THE FUTURE」。
これに出演する藤原紀香や福原愛、平原綾香、パフュームのビデオメッセージや坂本龍一プロデュースのイメージソングの紹介ムービーなんかが合計17本の動画が配信されています。



地球温暖化のために私たちに何ができるのか考えさせる番組のようです。
実際地球温暖化ってどうすれば食い止められるんでしょうね?

余談ですが、以前明石屋さんまの司会でいろんな科学者なんかが出演して温暖化は心配ないなんて言ってた番組があったんですが、(なんて番組でしたっけw)その続報はどうなったんでしょう?
その番組の中では殆どの学者は温暖化による影響は微々たる物と公然の常識という話で、
エコやら温暖化防止の運動はそれによって経済効果が生まれるため企業やマスコミが大々的に煽ってるだけみたいなこといってた様な気がしますが、、、

まー、本当かどうかはさておき、
微々たる効果しかなくても出来る事はやっておいた方が安心ですし、、^^;
ちょっとづつでも出来ることから始めるって事に意義があるようにも思えますし、、

とりあえず嫌いなものでも残さず食べることからはじめますw
ってチョト違う?

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| ホーム |


 BLOG TOP 


