カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



裁判員制度に関する記事を見て

今日こんな記事を見つけました。

来年5月から始まる裁判員制度に関するものだったんですが、
なんでも裁判員の日当を3万円にあげてはどうか?との事。

まー、これは選ばれた人も行きやすくはなるんじゃないかとは思うけど、
日当欲しさに審議引き延ばす人は出てこないのかなw
いや、これは考えすぎか。

基本裁判員の参加する裁判は結構重い罪に問われてる事件を扱うそうで、
17年度でもし裁判員制度が導入されていたら3,629件も行われていたらしい。
これは裁判全体の3.2%らしいが、それでも結構な数だ。

そんな裁判じゃ1日2日じゃ終わらないだろうから結構な金額が動くんだろう。
でも、裁判員を選ぶのに「くじ」を使うと言ってますが、
どんなくじを作るんでしょうね?

相当な人数だからコンピューターくじなんでしょうか?
それとも名前が書かれた紙かなんかを作るとか?
後者だとしたら「くじ」作る担当の人、、、がんばれ!!

12人の優しい日本人12人の優しい日本人
(2000/10/25)
塩見三省豊川悦司

商品詳細を見る


「もし裁判員制度が日本にあったら」という三谷幸喜作品。
この映画と同じようなことがあちこちで起きるとしたら
日本全国かなり混乱しそうな気がする、、、

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 裁判員制度 三谷幸喜 ハリウッドのパクリ疑惑 くじ リストは操作されないか

吉野家とキン肉マンの友情パワーは0%???

なんかこの頃キン肉マンネタが続いてますが、また関連情報w

今日から牛丼チェーン「すき屋」と「なか卯」両店舗で
「キン肉マン祭り」なるイベントキャンペーンを開始。
スクラッチカードで当たると景品がもらえる
外れても「すき屋」ではそれが60円の割引券になり、
「なか卯」では3枚集めると「ミニ牛丼」、
5枚集めて「牛カルビ焼肉丼」がもらえます。

でも、ちょっと待てよ?
キン肉マンといったら「吉野家」じゃなかったか???
あのテーマソング「牛丼一筋300年♪」がテレビアニメでも流れていたような???

そんな疑問をもたれた方はこちらのキャンペーンサイトにある対談記事をごらんあれ。
キン肉マン御用達の店が何処だったのかが明らかに!!!


数字のツボ―決めつけ、常識破り、ざっくり なぜ牛丼用「おたま」の穴は47個なのか (PRESIDENT BOOKS) (PRESIDENT BOOKS)数字のツボ―決めつけ、常識破り、ざっくり なぜ牛丼用「おたま」の穴は47個なのか (PRESIDENT BOOKS) (PRESIDENT BOOKS)
(2008/02/07)
山田 真哉ほか

商品詳細を見る


この「なぜ」は気になるなjumee☆whyR

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : 牛丼一筋300年♪ キン肉マン コラボ 29(ニク)周年 吉野家涙目

第558回「この夏に行ったお祭り」

この夏行った祭りですが、行ったと言うか居たんです。
何せ家が祭り会場のど真ん中にあるもんだから^^;
どの祭りと言ってしまうと家判っちゃうかもしれないんでスルーっということでw

まー盆踊りとかやってるもんだから祭りの最中は騒々しいですね。
毎回参加はしてるんですが、一日中ってわけにもいかんからね。

音や人の声なんかにはちょっとイラっとするときもありますが
年に一度のことだから
「まっ、いいかw」
って感じで毎年過ごしておりますjumee☆shy1


死霊の盆踊り デラックス版死霊の盆踊り デラックス版
(2005/07/22)
ウィリアム・ベイツ

商品詳細を見る



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「この夏に行ったお祭り」です。

もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;

来年は浴衣をきて、花火大会にいきたいなぁ・・・

なんだか夏の終わりは毎年切ない気持ちになってしまいます。
そして、...
第558回「この夏に行ったお祭り」

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 夏祭り 盆踊り イラ 屋台大好き 心の余裕は気の持ちよう

すでに「キンケシ」では無い「純金キンケシ」

今年29(ニク)周年を迎えた漫画「キン肉マン」
それに伴い様々な記念グッズが発売されてますが
ついに究極の「キンケシ」が登場!!

なんと純金製w
記事

もはやキン肉マン「消しゴム」ではなくなってますが^^;

しかしキンケシ集めていた世代には購入を検討する人も多いのではないでしょうか?

値段は49,350円(税込)!!
さすがに即決できる人は少ないでしょうが、、、、
それでも買っちゃう人いるんだろうな(うらやましっ!)

フィギュアモデルは「キン肉マン」ですが、
「ウォーズマン」や「ジェロニモ」が出てしまうとやばいかもw

ここでちょっとしたトリビア

漫画キン肉マンに出てきた超人たちは読者が考えたものも多く採用されています。
その中にはなんと、初期に敵役で出てきた「キン骨マン」や
私の好きな「ウォーズマン」もその一人。
考えたのは当時神奈川在住の茅原洋次郎さん。

もし私なら今頃相当自慢してるなwww


ミクロアクションシリーズ キン肉マン(MK-S02)ウォーズマン&ラーメンマンミクロアクションシリーズ キン肉マン(MK-S02)ウォーズマン&ラーメンマン
(2007/02/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 無駄知識 - ジャンル : サブカル

タグ : キン肉マン トリビア 著作権ってどーなるんだ?

NON STYLEいよいよ東京進出軌道に乗り始めた?

最近こっち(関東)の番組でも「NON STYLE」見るようになって来ましたが
ついに東京進出軌道に乗り始めたか?

あっ、「NON STYLE」って吉本の芸人さんなんですが、
今まで基本関西で活躍してきたコンビです。(今見てたレッドカーペットにも出てた)

って言っても、以前ネット動画サイト「ギャオ」のバラエティチャンネルで
吉本無限大(だったかな?)って番組で初めて知ったんですがw

実力はNHKの「オンエアバトル」でも過去優勝していたり、
多くの大御所漫才師が取ってきた「上方お笑い大賞」の新人賞を取ってたり。

でもなんとなく若い頃のダウンタウンの空気って言うか
同じ様な雰囲気を感じたのは覚えています。
(やんちゃ感はあまり感じないですが)

その時はボケ、突っ込みのスタイルも似てる感じはしてたけど、
今日のネタ見てると石田君(ボケ)がかなり走っていたw

そこら辺スタイルの確立難しいかな?と思っていただけに
ダウンタウン臭を消していたのかも?

キャラが似てると色々比べられて大変でしょうが、がんばれ(俺に言われる筋合いないかw)

NON STYLEにてNON STYLEにて
(2008/02/13)
NON STYLE

商品詳細を見る


あっ、あと「ななめ45度」テンポよく練りこまれたネタが秀逸でした。

もひとつおまけ
突っ込み担当井上君、歌手デビューもしていて、
去年(だったかな?)アニメのケロロ軍曹のエンディングテーマ歌ってましたよ。
ニコニコチャンプニコニコチャンプ
(2007/09/05)
NON STYLE

商品詳細を見る


って、調べたら石田君も歌ってた???ウィキ

テーマ : 爆笑レッドカーペット - ジャンル : お笑い

タグ : NON STYLE ダウンタウンにちょと似てる 関東進出がんばれ 石田君怪我するなよw

第564回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

えーっと、、、家が火事のとき?

いやいやいや、そういうんじゃないなw
う~~~ん、雨か、、、基本雨は好きなんですよね。

特に冬、雪に変わるか変わらないかぐらいの雨。
寒いにゃー寒いがどこかピンと張り詰めた感じ
時間は夜がいい。
吐く息が白く飛んでいく感じが実にいい(*^^*)
これから数時間後には雪になるかな?って時。
傘にあたる雨の音が徐々に軽くなってって、
そんな中で散歩するのがかなり嬉しいかな?
完全に雪に変わったら傘をささずに、、、<妄想モードへ移行>

雨が降っても立ち止まらないで雨が降っても立ち止まらないで
(1999/07)
シンシア カーシー

商品詳細を見る


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」です。雨はなくてはならないですけど、最近ほうじょうの住んでいる辺りは毎日微妙~に降っています。いまいちすっきりしない天気です。学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので運動会の前日は�...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

カウンターなるものを付けてみました

アクセスカウンターをこのブログに付けてみました。
今まで付けてなかったのは単純にそんなに人来ないもんで^^;

しかし、なんだかんだで毎日数人のお客さんが来てくれているようで、嬉しい限りです。

ちょっとづつ数字が増えていくのを見てみたいなーと言うことで、、、

いきなり無くなってたら察してくださいw

バスカウンター 石けん皿付きバスカウンター 石けん皿付き
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 頑張るんだ俺!!! - ジャンル : 日記

タグ : カウンター 自動鬱誘導装置 永遠の課題

漫画で世界史のお勉強 注:ヘタリア中心

ちょっと気になる漫画を発見。
その名も
「ヘタリア」
ヘタリア

作者はニューヨーク在住の日丸屋秀和さんで、
いわく国擬人化歴史コメディ漫画。

もともと「ヘタリア」とは第二次大戦中などのイタリアのエピソードのへたれ具合から出来た造語で

へたれイタリア→ヘタリア

と、イタリア人が見たら激怒するか、
はたまた大笑いしてハグして来そうな言葉w

作者さんも最初ふとしたきっかけでイタリアのへたれっぷりを知って
色々調べ、それを漫画にしたそうですw

そんなわけだから漫画のそこかしこに歴史的事実を織り交ぜてあるのですが
「これって本当に史実なん?」
ってエピソード満載。
世界史の勉強にもなる?

もちろん歴史好きで知っているエピソードでも国擬人化されていると
思わず笑ってしまうほど作者の描写もうまい。

ただ後半になるにつれちょっとボーイズラブ系になってるのと
登場人物の書き分けが甘いのはご愛嬌^^;

もともと連載しているのがネット上にある
「キタユメ」と言うサイトで、そこで今までの作品を拝見できます。

そのサイトから人気をはくし、今年コミック化。
今度テレビアニメ化も決まったそうで、私の中で注目度ナンバー1のアニメです。

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


ドイツさん大変だったね、、、、

テーマ : 自作漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヘタリア 国擬人化 アニメ化決定 ドイツの受難 日本に飛び火

くまのぬいぐるみ型携帯電話「くまふぉん」が発売されるかも?

いやー、さすがWILLCOMやってくれます。

自分は「DDIポケット」の頃からのユーザーですが、
今はW-ZEROを使ってます。
この間出た「D4」か「03」か、、、まだ迷って手が出てない私ですが、
ちょっと気になる機種が今度出るらしい???



続きを読む »

テーマ : WILLCOM - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : くまふぉん WILLCOM 英断を期待 斜め上 腐女子向け?

ビックマックやばいって、、、

やばい、、、ビックマックが、、、
今だけ200円!!!!!

3個買ってもセットの値段と変わらん、、、、

まじ、まじだって!

小腹が空いても単品で気軽に買えちゃうんだって!

ぜってー健康によくないって分かりつつ3個ぐらい食っちゃうんだって!!

以前毎日食べてたら栄養の偏りが元で体調崩したんだってば!!!

あの映画より先にやってたけど、経済的理由からでネタとかじゃなかったんだよ!!!!

かといって今でも毎日贅沢に昼食食えるほど余裕ないんだってばよ!!!!!

マックやばし、、、、

Maxtor OneTouch III for Mac T30G320/M 320GB IEEE1394a/USB2.0/1.1 外付け型ハードディスク Maxtor OneTouch III for Mac T30G320/M 320GB IEEE1394a/USB2.0/1.1 外付け型ハードディスク 
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : 実録 ビックマックで一ヶ月

愛は地球を救っているか?

今日は第一回24時間テレビ「愛は地球を救う」が放送された日。
今年は8月30日に始まります。

しかし、あまり目に見えて救っている感が無いのは何故なんだろう、、、

続きを読む »

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 24時間テレビ 愛は地球を救う 徳さん涙目 募金

コレクター魂を揺さぶるアイテム満載 「プレミアムQUOショップ」

収集欲は多分生きていく上ではあまり必要じゃない欲求かもしれない。
しかし、それによって精神的に裕福になることもまた事実!

それは出口の無い迷宮のようなものでも、
後先考えずに突き進んでいくのを止められない衝動。

貴方にも身に覚えがあるのではなかろうか?

私自身古くはキン肉マン消しゴムに始まり、(俗に言う「キンケシ」)
ガンダムのプラモデルや(ガンプラ)こちら葛飾区亀有公園前派出所全巻(こち亀)
ゲームソフトや気に入った作家の小説、
趣味に関する雑誌から映画DVDなど、
上げていったらきりが無い。

テレホンカードなんかも集めていた時期もあり、
古いものではプレミアが付いて3万円になっているのも持っていたりする。
しかし売ろうなんて気は毛頭無く、ひそかに優越感に浸っていたり(変態かw)

テレホンカード自体携帯電話の普及で見る事がなくなり、
さびしい限りなんですが、
最近では「QUOカード」なる物が取って代わっている。
中々に収集欲を煽るカードも多く、
私の食指が動き出すのも時間の問題ではあったんだが、
ついに捕まってしまった。

今回引っかかったサイトは
「プレミアムQUOショップ」
プレミアムQUOショップ


まず目を引いたのは「生誕29周年記念キン肉マンQUOカード」
キンニクマンQUO

最近ではキンケシ全種類が付属したDVDBOXが年末に販売される予定で、
完全予約生産ですでに予約締め切られている程の人気ぶり。

他にもこのサイトでは心踊るカードが発売されており、
プロレス界のカリスマ「アントニオ猪木」カード
猪木QUO

大衆演劇の天才女形「早乙女太一」カード
早乙女太一QUO

などなど
その筋のコレクター達の新たな収集欲をくすぐるアイテム満載。

今後も販売種類を増やしていくようで、今から楽しみなサイトだ。

私的には30~40代の子供の頃に流行ったような
懐かしいアイテムを増やして欲しかったりする。

ちょうど「20世紀少年」のような、
この世代が共感できる物、まさにタイムカプセルのような
そんなコレクションアイテムがあってもいいな~

悪魔と呼ばれたコレクター―バーンズ・コレクションをつくった男の肖像悪魔と呼ばれたコレクター―バーンズ・コレクションをつくった男の肖像
(1998/05)
ハワード グリーンフェルド

商品詳細を見る

テーマ : お宝アイテム紹介!! - ジャンル : サブカル

タグ : コレクション QUOカード プレミアム キン肉マン 早乙女太一 猪木

第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、なんとなくテレビをつけてやってると�...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピック、どれが一番心に残った?」



まーなんやかんやで無事?閉会を迎えた北京オリンピックですが、
基本色々と元気をもらった気がします。

続きを読む »

テーマ : 北京オリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 中国 北京オリンピック 問題 心に残った

イロモネア出場決定!!!

「ザ・テルヨシ」今回は共感ネタで最終審査突破!

当初の勢いが少々減少気味だったような気はしましたが、
さすがはベテランの間の使い方と独特な空気で持っていきおった。

まーでも今回の放送で一番目立っていたのは「矢野・兵藤」か、
「タイムマシーン3号」だったかな?






「ストリーク」戻ってこ~ゐ

阪神タイガース メタルストラップ 矢野選手『39』阪神タイガース メタルストラップ 矢野選手『39』
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

オリンピック会場に意外な人物がいた!!!

よくボクシングの試合なんかでリングサイドに有名人が映ってたりしますが、
今回のオリンピックでも意外な人物が映っていました!!
だれでしょね~

続きを読む »

タグ : 江頭 伝説 オリンピック 五輪 柔道 会場 視聴率

選手の国名アルファベット検索、と、ゆうこりん

北京オリンピック盛り上がってきましたが、
国名表記がアルファベットなので
いまいち何処の国の選手なのか分からないとき有りますよね。
そんなときは、、、

続きを読む »

テーマ : 北京オリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 国名 アルファベット ゆうこりん 小倉優子 クチパク 焼き肉 プレスキット 携帯ラジオ

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと?...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



注目しているといえばウイグル自治区など中国国内にある人種問題に起因する諸問題。
テロ活動も確認されている今中国国家がどのような対策に出るか、
またテロを起こしている団体が何処をゴールとしているのかがいまだに分からない。

ロシアも戦争を起こしている中所詮オリンピックは平和の祭典になっていないことが歯がゆいが、
ロシア選手とグルジア選手が試合後友好を示していたことはポーズだけに終わってほしくない。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

本当の遅れてきたRookie 有吉

いや、俺は好きなんだがな~
あだ名付け反抗キャラで突き進んでいるから
お客さんには受けよくないのは分かるけれども、、、

それにしてもイロモネアのお客さん
笑いそうなの我慢してるのが前から目に付いてるんだけども、
なるべく我慢してくれみたいなことスタッフか誰かに言われているのかな?

まぐれまぐれ
(1997/09/03)
猿岩石

商品詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

オリンピック(ハイパーマーケットじゃないよw)

いよいよ明日からオリンピックが始まる。
テロだとかちょっと心配なことが続いてるだけに
何事も無く無事にスポーツの祭典が行われることを期待してます。

まー、あまり詳しくは無いんですが、
中国国内の人権問題がらみのテロ事件、
犯行声明でも今までに無いテロ活動をするみたいなこと言ってましたから
日本選手団の皆さん十分に気をつけてもらいたいところです。

各国首脳も各自重装備をした警備団と共に現地入りしているそうですが、
われらが福田っちは何時もと変わらないSPぐらいだそうですが、大丈夫ですかね?
また中国に配慮して重々しい警備を避けているところなんでしょうが、
内心ひやひやしてたりして。
一番ピリピリしてるのはろくな装備持たしてもらえない警備の人たちかも知れませんが、、、
東京オリンピック東京オリンピック
(2004/06/25)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

ちょっと似てないかい?

最近気になったCMで任天堂のウィーフィット、
出だしあまりにも似てないかい?あの曲に。
タイムボカンだったかヤッターマンだったかのあの曲の出だしに。

てれってて~ てれってて~ てれっててっててて~
やったもんだ~ すった~もんだ~ すかぽんた~ん♪(うろ覚え)

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキーヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ちょっと失敗したかな?

今日時間が有ったので秋葉原に行ってきました。
それというのも安いCPUの出物があったもんで、、、

朝ネットで色々な店のホームページ見てたら、
なんとmobile celeron2.4が999円!
今使っているノートパソコンに使えるかも?と、
まー使えなくてもすぐ売っちゃえば損は無さそうでしたので早速出かけました。

お昼ごろ店に着き無事品物手に入れたとたん、空が曇天に、、、
しばらくするとスコールのごとく土砂降りにw

雨宿りでしばらく足止め。
心は早く換装をしたいと逸る、、、
雨脚弱まってきた隙に帰るも、再び本降り。
結局ずぶ濡れで帰宅、冷えた体のまま早速改造。

「よし!」見事認識もして動き出すMyPC(Thinkpad A31改)

体感できるスピードアップ(^^)
にんまりしながら動画を見てりゃ、
いきなり止まってブラックアウト。

何がおきたか理解が出来ず、
思考停止で呆然とするオレ

とりあえず起動ボタンを押すと何事も無かったかのように動き出す。

「なんだったんだろう?」急に背筋に悪寒が走る、、、
「へっぷしょん」
オレはカトちゃんばりのくしゃみをした。
さすがに体が冷えてたようだ。

すかさずノートPCの脇にあるCPUファンの排気口で温まろうと手を伸ばした瞬間、
「あっち~~~!」
今まで体験したことの無いほどの熱風が吹き出していた。

ノートパソコンのCPU温度を測るソフト「Mobile Meter」で温度を測ると
80℃に上がってましたとさw

確かに今まで使ってたP4M1.6Gよりも使用電力高いとは思ったけどこれほどとは、、、
冷房効いた部屋で使う分にはいけるか?
いや、扇風機しかね~~~

冬まで待つかw

それともこれでいけるか?↓

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SVELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る


使ってる人いたら使用感教えて

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

タグ : celeron 999円 thinkpad

謎の海草、ついに正体発覚!!

北京オリンピックまであとわずか
ほんとに出来るのかとか言われていましたが、出来ちゃいそうですねw

開催前から環境の問題やら何やらで危ぶまれていたけど
まーここまで来たら無事に開催してもらいたいものです。

個々まで来てポシャッたらジョン・タイターの予言の信憑性もあがるけどw
でも結局悪環境の中がんばるしかない選手が一番大変そうです。

前に開催会場近くに謎の藻が大量発生してトライアスロンのスイムやらボートの会場が、
すごいことになってる写真を見ましたが、
あれの正体を中国政府がついに突き止めたそうです。

あの謎の海草の正体は「アオノリ」

そう、あの海苔の材料、
だもんだから中国はあれを集めて韓国に輸出することを決めたそうです。記事

いやいやいや、あまり食べたくないな~
だってすごい臭いだったって言ってたし、
何より除去するために大量に除草剤撒いてませんでしったっけ?

いくらなんでも売れないんじゃないでしょうか?
それよりもっと心配なのが、その材料を使って韓国で製造された海苔が、
日本に入ってきたら、、、、

しばらく韓国海苔は控えたほうがいいかな?

きざみ海苔ができます!/刻み海苔ハサミきざみ海苔ができます!/刻み海苔ハサミ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

タグ : 北京オリンピック アオノリ 青海苔 あおのり 韓国 トライアスロン

ザ・テルヨシ汚ね~~w

勢いで持ってきやがったwww

夏祭りに行きたいな

いえね、私はパチスロはたまに打つんですが、
パチンコはほとんど打ったことが無いんですよ。

この前なんかはお金入れるところを間違え、隣の台に入れてる始末、、、
スロットと貸出機の場所逆なんですね~^^;

初っ端から何の話かと申しますと、この前の休日の朝、
うすらぼけ~っと「今日何しようかな~」と思ってたときにテレビから流れてきたんですよ。

「き~み~が~いた夏は~遠いなんちゃららら~ら~」


どっかで聞いた曲だな~と目を向けると、
隅にちっちゃく
Jitterin' Jinn(ジッタリンジン)
と書いてあるじゃまいか?

「プレゼント」「にちようび」とか、
リアルタイムで聞いていた世代なのでちょっと懐かしくなりました。

まーそのCMは今度出るパチンコ台の宣伝だったんですが、
最近かなりパチンコメーカーのCMが目立ってきたように思えるのは私だけでしょうか?

基本メーカーさんのお客はパチンコ屋なんでしょうが、
一般にCM流しているのはそれだけ打つお客が少なくなってきてるからかな?

確かにたまにパチスロうちに行くと、数年前に比べ明らかにお客さんが少なくなってきてます。
それには理由が有るのですが、パチンコ屋に行った事無い人には何のことやらでしょうw

簡単に説明すると、不況の影響と
お上が
「パチスロはあまりいっぱいコインを出してはならぬ」
と御触れが出たため
「勝てる確立が低くなるなら う~たない」
といった私のような人が増えたんでしょう。

パチスロとは逆にパチンコのほうの規制は甘くなったと聞いてましたが、
それでも下降するパチンコ人口を食い止めるまでは言っていないということなんでしょうかね?
(詳しい人情報有ったらよろしくお願いします)

とにかくあのCMでちょっとパチンコ打ってみたくなり、
パチンコ屋に行ったら冒頭の通りお金入れる所間違えたという話でした。

えっ、勝敗?、、、、、、、、ふっ、察してくれ、、、、


ちなみにCMの「大夏祭り」はお盆明け18日ぐらいから全国導入らしいです。
、、、すぐ秋になっちゃいそうですが、、、


ジッタリンジンベストアルバム
8-9-10! Jitterin' Jinn Best8-9-10! Jitterin' Jinn Best
(1999/10/01)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る


CM曲「夏祭り」はどちらとも入ってますが↑↓若干収録曲が違います。

8-9-10!!(Ver.2)8-9-10!!(Ver.2)
(2007/03/21)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

タグ : ジッタリンジン 夏祭り サンキョー パチスロ プレゼント あなたが私にくれたもの〜

山本山記録達成か?

皆さんは「山本山」と聞いて何を連想されますか?

私はあの海苔のメーカーさんです。
今日不意に「山本山」という単語が耳に入ってきて
「また、企業の不祥事か?」
と思ったんですが違いましたw

何でも大相撲で今度新十両になった力士の名前が「山本山」

この力士、重量級の体重で現在232キロ!!
今までの日本人記録が平成10年に「須佐の湖」の240キロが最高。

何でもこの記録に挑戦するため日々食べ続けてるそうです。

そんでもって永谷園さん、山本山さん(メーカー)はCM今のところ考えてないそうですよ。
今のうちに山本山(力士)でCM取っちゃいましょうw

高級居合刀 隻眼の天才軍師 山本勘助の愛刀 左文字陣太刀拵え(セット商品有り)高級居合刀 隻眼の天才軍師 山本勘助の愛刀 左文字陣太刀拵え(セット商品有り)
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 山本山 日本人記録 新十両 永谷園 232キロ

内藤大助選手おめでとう!

内藤大助選手おめでとうございます

テレビの前でまさに手に汗握ってました^^;

判定の途中経過で挑戦者有利で進んでいた試合、
私が(素人)見た限りではそれほど差は無かったように思いましたが、
打たれたポイントが徐々に効いていたんでしょう。

以前テレビのバラエティ番組で
お笑いトリオ「ロバート」の山本さんがプロボクサーに挑戦しているドキュメントに
チャンピオンがスパーリングするところをやってましたが、
体格差もあり、どうしても攻め込まれているように見えたww

実際山本さん結構強そうなので、プロ初試合はいつになるんだろう?

でも、あのチャンピオンのトリッキーな動きはなんか好きなんですよ。
チャンピオンご自身も「俺はボクシングセンス無いな~」
と、言われてますが、
多分この人は何千何万と努力をして「天才」たちに勝ってきたように思えます。

その天才達に勝つために色々工夫して今のボクシングスタイルになったんじゃないでしょうか。

今回の挑戦者の、、、え~と、、、
(ググリ中)
清水智信選手 ^^;
いえね、こんな風に忘れちゃうほどの事件が試合後に起こったんすよ

あの亀田さん兄弟の長男
亀田 興毅選手が試合後のインタビュー中にリングに上がってきて、
音声は聞こえませんでしたが、
「次俺と試合しよう」
のような身振りが見えました。

新聞なんかでは結構たたかれてましたけど、実際はどうなんでしょう?
またテレビ局の演出???

亀田三兄弟オフィシャルブログでは、まだそのときの記事は載ってないので、
ぜひどんな経緯でリングに上がったのか書いてほしいものです。

疑惑のリング―亀田家の成功と失敗疑惑のリング―亀田家の成功と失敗
(2006/12)
荘田 健一

商品詳細を見る

テーマ : ボクシング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


