カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw

スポンサーサイト


雨にまつわる思い出

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「雨にまつわる思い出ありますか?」です。 もう6月に入り梅雨に入ってじめじめしている地域の方もいるんじゃないでしょうか。浜地は雨は基本的に嫌いなんですが、家にいる時にしとしと降っている雨を見るのは結構好きです。^-^そこで皆さん雨にまつわる思い出ってな�...
FC2 トラックバックテーマ:「雨にまつわる思い出ありますか?」



雨にまつわる思い出、ですか、、、
私はちょっと雨にはうるさいですからね、、、フッ
まーいいでしょう、それでは私の思い出をお聞きください、、、

そう、それは私が大学生だった、とある町に住んでいたあのころ、、、

その町は「雨の都」と呼ばれるほど一年中雨の降っている町でした、、、

田舎の町な為、移動は車が主で、
あまりにも雨がよく降るので住民はよほどの雨でなければ傘も差さずに生活しておりました。
かく言う私も傘は持っておらず、多少の雨なら濡れるのも構わずに生活してました、、、

そんなある日、私はレンタルビデオを借りようと、いつもの様に車で出かけることに。
店の駐車場に着いたとき、なにやら何時もと雰囲気が違うことに気づきました。
店内の電気は薄暗く、なにやら店員らしき人物が忙しく立ち回っているのが外から見え、

「はて、なにごとざんしょ??」

何か直感のような、第六感のような不思議な感じがしたのを覚えています、、
それは、忙しく立ち回る店員の他に白や黒の「物体」がユラユラと店内を動くのが見えたからです。

あれは何だろうとは思いつつ、「どーしても」ビデオを借りたい衝動に勝てず、そのまま店へと歩き出しました、、、

ふと、入り口に目をやると入り口脇に傘立てと20本近い傘が、、、

「何だ?みんな結構傘持ってるんだな~、、」

差している人もあまり見ない町で久々に見た傘に少々困惑している時、店内から客が、、、

私は愕然としました、、、

なんと店内から出てきた客が傘をたたみながらその傘立てへ傘を置き、
駐車場へと走っていくではありませんか、、、

「こっ、ここはトワイライトゾーンか!!」

ある意味ちょっとどきどきしながら店内へと歩を進める私がその店内で見た光景とは、、、




店の中でも雨が降ってましたwww



店のあちこちで雨漏りがしてあり、忙しくバケツを置いている店員と、
ビデオの置かれたカウンターを見て回る傘を差したお客さん。

私はその時、その町で「初めて」傘を差しました、、、
そう、入り口横の傘立てから傘を借りて、、、

男はつらいよ 寅次郎相合い傘男はつらいよ 寅次郎相合い傘
(2005/07/29)
渥美清

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

<< タスポってめんどくせーよ | ホーム | NHKがネット動画配信始めるそうです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


