カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



タスポってめんどくせーよ

さっきやってたCMから

タバコを自動販売機で買うとき、
今度から「タスポ」なるカードを自販機にかざさないと買えないらしい。

未成年にタバコを買わせない為だとかなんだとか。

まー自己責任でそこまで面倒見る必要は無いなんていう人もいるが、
未成年が買えない環境を作るって事は賛同できる。

でも
その為にタバコ店やらネットのホームページやらから
書類を作ってカードを発行してもらわなければならないのは勘弁しておくれ。(めんどい)

それに作るのは無料らしいけど、それ作るお金ってどこから出てるん?

JT(日本たばこ産業)が自腹切ってるとは思えないし、
やっぱり税金使って整備してるん?

タバコ税からだけならいいが、他のところからお金出てると
ガソリンの道路整備の問題のときみたいに
使ってない人の金は使うなって言う人も出てくるんでない?

まー作っちゃったもんは今更言ってもしょうがない。

それだったら運転免許証で買える様にしてくんないかな?

新しい免許にはICチップ入ってるんだからそれを読み取ればいいんでない?
そんで、免許持ってない人はそのカードを作るって事にすればそんなにお金かからんのでは、、、

とりあえず今からでも自販機免許でも読めるようにしておくれ

基本あっちこっちに個人情報出したくないのよ。
作った後で

「○○人の個人情報が流出しました、ごめんなさい」


って落ちが浮かぶのは私だけでしょうか?


テーマ : 大衆 - ジャンル : 政治・経済

<< タスポってやっぱりよう分からん | ホーム | 雨にまつわる思い出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


