カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw

スポンサーサイト


地震と祭りと仕事

今日地震がありました。

朝仕事に出る直前、テレビを見ていた時
緊急地震速報が流れました。

今までとは違う画面でした。

「これから強い地震が起こります」

ついに地震の予報が(10何秒前だとしても)
一般に通達できた最初のケースではないでしょうか?(違ったらすまそ^^;)

私の住んでる所でもそれからしばらくして揺れを感じました。

「ここでこれだと岩手は結構ゆれてるんじゃ、、」

とは思いつつ、仕事に出かける時間になり家を出ました。

仕事場に着いたときにはその地震は6強はあったとの事、、、

徐々に死者、けが人が出たことが分かり、
知り合いは無事だろうか?
と、心配になりました。

そんな中、ふいに外で祭囃子が聞こえてきました。

そういえば、近くの神社のお祭りが今日と明日あることお思いだし、

「何でこんな日に仕事してんだろ、おれ、、」

ちょっとはずれくじを引いたような、ちょっと割の合わない気がした時に、
岩手の地震を思い出し、なんとも言えない悲しい気分になりました。

それは今日岩手で死者が出るほどの地震があったのに、
同じ日本の中で祭りに興じ神輿を担ぎ、
その喧騒を聞き、あたかも自分が自分の運の弱さの様に感じたことがなんかちょっと切なかった。

それが人間の思考なんでしょうが、ちょっと自己嫌悪。

被災した人たちに「運が悪かったね」とは私には言えません。

今回の地震で、
人間だからしょうがない事を、日々しょうがなく無い所に持っていく心の修練をしなければと、
改めて思い出させてもらいました。

って、なんかよく分からん書き込みになってまいましたが、
酔っ払いのたわ言なので、、、アオアオアオアオ、
スポンサーサイト

<< 町は今砂漠の中、あの鐘を鳴らすのはあなた、、、 | ホーム | 第509回「学食を利用したことありますか?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


