カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



ちょっと失敗したかな?

今日時間が有ったので秋葉原に行ってきました。
それというのも安いCPUの出物があったもんで、、、

朝ネットで色々な店のホームページ見てたら、
なんとmobile celeron2.4が999円!
今使っているノートパソコンに使えるかも?と、
まー使えなくてもすぐ売っちゃえば損は無さそうでしたので早速出かけました。

お昼ごろ店に着き無事品物手に入れたとたん、空が曇天に、、、
しばらくするとスコールのごとく土砂降りにw

雨宿りでしばらく足止め。
心は早く換装をしたいと逸る、、、
雨脚弱まってきた隙に帰るも、再び本降り。
結局ずぶ濡れで帰宅、冷えた体のまま早速改造。

「よし!」見事認識もして動き出すMyPC(Thinkpad A31改)

体感できるスピードアップ(^^)
にんまりしながら動画を見てりゃ、
いきなり止まってブラックアウト。

何がおきたか理解が出来ず、
思考停止で呆然とするオレ

とりあえず起動ボタンを押すと何事も無かったかのように動き出す。

「なんだったんだろう?」急に背筋に悪寒が走る、、、
「へっぷしょん」
オレはカトちゃんばりのくしゃみをした。
さすがに体が冷えてたようだ。

すかさずノートPCの脇にあるCPUファンの排気口で温まろうと手を伸ばした瞬間、
「あっち~~~!」
今まで体験したことの無いほどの熱風が吹き出していた。

ノートパソコンのCPU温度を測るソフト「Mobile Meter」で温度を測ると
80℃に上がってましたとさw

確かに今まで使ってたP4M1.6Gよりも使用電力高いとは思ったけどこれほどとは、、、
冷房効いた部屋で使う分にはいけるか?
いや、扇風機しかね~~~

冬まで待つかw

それともこれでいけるか?↓

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SVELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る


使ってる人いたら使用感教えて

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

タグ : celeron 999円 thinkpad

<< ちょっと似てないかい? | ホーム | 謎の海草、ついに正体発覚!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


