カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



コレクター魂を揺さぶるアイテム満載 「プレミアムQUOショップ」

収集欲は多分生きていく上ではあまり必要じゃない欲求かもしれない。
しかし、それによって精神的に裕福になることもまた事実!

それは出口の無い迷宮のようなものでも、
後先考えずに突き進んでいくのを止められない衝動。

貴方にも身に覚えがあるのではなかろうか?

私自身古くはキン肉マン消しゴムに始まり、(俗に言う「キンケシ」)
ガンダムのプラモデルや(ガンプラ)こちら葛飾区亀有公園前派出所全巻(こち亀)
ゲームソフトや気に入った作家の小説、
趣味に関する雑誌から映画DVDなど、
上げていったらきりが無い。

テレホンカードなんかも集めていた時期もあり、
古いものではプレミアが付いて3万円になっているのも持っていたりする。
しかし売ろうなんて気は毛頭無く、ひそかに優越感に浸っていたり(変態かw)

テレホンカード自体携帯電話の普及で見る事がなくなり、
さびしい限りなんですが、
最近では「QUOカード」なる物が取って代わっている。
中々に収集欲を煽るカードも多く、
私の食指が動き出すのも時間の問題ではあったんだが、
ついに捕まってしまった。

今回引っかかったサイトは
「プレミアムQUOショップ」
プレミアムQUOショップ


まず目を引いたのは「生誕29周年記念キン肉マンQUOカード」
キンニクマンQUO

最近ではキンケシ全種類が付属したDVDBOXが年末に販売される予定で、
完全予約生産ですでに予約締め切られている程の人気ぶり。

他にもこのサイトでは心踊るカードが発売されており、
プロレス界のカリスマ「アントニオ猪木」カード
猪木QUO

大衆演劇の天才女形「早乙女太一」カード
早乙女太一QUO

などなど
その筋のコレクター達の新たな収集欲をくすぐるアイテム満載。

今後も販売種類を増やしていくようで、今から楽しみなサイトだ。

私的には30~40代の子供の頃に流行ったような
懐かしいアイテムを増やして欲しかったりする。

ちょうど「20世紀少年」のような、
この世代が共感できる物、まさにタイムカプセルのような
そんなコレクションアイテムがあってもいいな~

悪魔と呼ばれたコレクター―バーンズ・コレクションをつくった男の肖像悪魔と呼ばれたコレクター―バーンズ・コレクションをつくった男の肖像
(1998/05)
ハワード グリーンフェルド

商品詳細を見る

テーマ : お宝アイテム紹介!! - ジャンル : サブカル

タグ : コレクション QUOカード プレミアム キン肉マン 早乙女太一 猪木

<< 愛は地球を救っているか? | ホーム | 第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


