カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw



北海道ときたら沖縄でしょ♪

沖縄には行ったことがありません^^;
が、大学時代沖縄県出身の友人が周りに多くいて
たまに沖縄の料理をいただいてましたw

そんなこんなで?前々回北海道のお取り寄せグルメを紹介しましたが、
今度は沖縄!!(マリンちゃんはいません^^;)
まずはこれから、
「沖縄の元気屋 おきなーな」さん



バナー見て一目瞭然、「宮古島アップルマンゴー」がいちおし。
かの島田紳助がほれ込んでテレビ番組でダウンタウンの松本ヒトシに農園買わせようとしたほど。
ホントにおいしかったようで、番組中二人してバクバク食べてましたw
他にもこのサイトでは沖縄の健康食品など取り扱っております。

次に紹介するサイトはこちら
「パイナップル王国」さん



こちらでも完熟マンゴー購入できますが、
幻のメロンが気になります。
それに手でちぎれるパイナップルとは?
他にも今月のお買い得セットも種類が豊富で迷ってしまします。

沖縄の料理で欠かせない物といったら豚肉だと思います。
在来種で沖縄のブランド豚「あぐー」はきめ細かくなめらかで弾力ある肉質と甘みある味が特徴。
その「あぐー」を購入できるこちら
「わしたショップオンライン」さん



「あぐー」以外にも色々取り扱ってますが、私が気になるのはやっぱりお酒かなw
泡盛の古酒(クース)の1982年物はぜひ飲んでみたい!!
普通は3年以上貯蔵した物を古酒と呼ぶようですがそれを24年ですよw
泡盛の特徴として長時期貯蔵することにより味に深みが増す独特なお酒です。
以前普通の泡盛と、4~5年物ぐらいの古酒飲み比べたことがあったんですが、
飲み味が明らかに違いました。
もっとさっぱりというか、口当たりがまろやかになったというか、、
そのことを考えるとどんな味になっているのか(*^^*)
以前は100年200年物といった古酒があったそうですが、
太平洋戦争時に多くが失われたそうです。
少々話がそれましたが、ぜひ試してみてください(懐と相談しなければですがw)

最後のご紹介は
「株式会社赤マルソウ」さん



沖縄のお袋の味とも言われるおかず味噌の「油みそ」がいちおし。
「油みそ」は大学時代友人の家にお邪魔したときにわざわざ沖縄から持ってきたものをいただいた(半ば強引にw)事があるのですが、
もーご飯にベストマッチ!!
私もちょくちょく取り寄せてるほどのお気に入りです。
他にもシークワーサーぽん酢もさっぱりとした味わいでおいしいです。

沖縄のおいしい食べ物をこの機会にどうですか?

話は変わりますが、大学時代友人が作ってくれたハリセンボンのお味噌汁むちゃくちゃおいしかったな~

テーマ : 沖縄料理 - ジャンル : グルメ

<< おっつ!米米復活かよ!!! | ホーム | 第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


わしたショップわしたショップは、沖縄県物産公社が全国で運営する沖縄物産店の愛称。「わした」とは琉球語で「私達」を意味する。店内には食料品のみならず、沖縄に関する書籍・コンパクトディスク|CD、沖縄生まれの製品など豊富な品々が並ぶ。特に銀座わしたショップは市


 BLOG TOP 


