カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうさく

Author:ゆうさく
ネットショップ漫遊記へようこそ!
ネットで見つけた興味深い商品紹介を中心に、
のほほ〜んと肩ひじ張らずにやってます。
が、最近駄文が多くなってきたwww
あっ、あと相互リンク大募集中。
お気軽にコメントしてくださいな♪

FC2ブログランキング

面白かったら押してくらはい

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

こちらもね♪

ninnki

カテゴリー

最近の記事

夢隊

イーバンク口座開設

ネットショッピングに便利
イーバンクに口座を開きませんか?

振込みなどもパソコンから出来ます

最近のコメント

ブログペット

クリック募金

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログでお小遣い

あし@

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

amazon

RSSフィード

アルカナツール

ブログ上でRPG

SEO用タグ

トラックワード

ランキング

わくわく

WAK2MAIL

リンク

独断と偏見、タイトルのインパクトなどで
勝手にリンクする時がありますが
ご了承くださいw

スポンサーサイト


日本の夏、稲川順二の夏、、、

いやいや、この時期になると心霊関係のテレビや雑誌の特集など多くなってまいりました。

はっきり行って私は苦手です^^;

今もテレビ朝日では
「特捜!“魔界潜入!!怪奇心霊(秘)ファイル”」

ビール片手に背筋を寒くしてましたw

皆さんも今まで何か説明できないような現象に出会ったことありませんか?

私は幽霊は信じてませんが、今までの人生で何度か説明の付かない体験をしたことがあります。

その中の一つを紹介したいと思います。


あれはまだ私が中学生だった頃、、、
友人と一緒に肝試しをすることになり、、、

ちょうど夏休みだということもあり、友人の家に泊まる計画を立てました。
集まったのは5人。
夜になり自転車でその当時話題になっていた上野の、「谷中霊園」に行きました。

仲間の一人が霊園の中にある恐怖スポットに詳しく、
ちょっとした名所めぐりを提案してたのでそのルート通りに歩いたのを覚えています。

もうずいぶん前のことなので「首吊り桜」とか、そんな感じの場所を一つずつ巡っていたと思います。

その中に「赤ちゃん地蔵」というのがありました。

最初の異変はそのときに起こっていました。

霊園の入り口から少し入ったところに石の上部に赤ちゃんが彫刻されているお墓のような、お地蔵様があり、
そこでは夜な夜な親を探してさまよう子供の霊が出るといううわさでした。

私たち5人はその地蔵を探しました。

そのときです、仲間の一人が「えっ?」という声を出しました。

その声を聞いたと同時ぐらいに私には赤ちゃんの泣き声が聞こえ、蒼白になったのをはっきりと覚えています。

声を出した者に確認したらそいつも赤ちゃんの声を聞いて、思わず声を出したといいました。

しかし、残りの3人には聞こえなかったようで、そのときは茶化されて、
「聞き違いだったのかな?」
と思って、また赤ちゃん地蔵を探し始めた時、

1~2メートル前で、何か動く物が「スッ」と横切ったのをはっきり見ました。

先ほども言いましたが、この手の事が苦手な私は、身動きできなくなっていました。

その時、その何かが動いた所で仲間の一人が「赤ちゃん地蔵」を見つけたと言いました。

みんなが集まってきた時にもしばらく動けませんでしたが、みんな片手に懐中電灯を持っていたので、その光が反射したんだろうと思う事にしました。

その後も5人でルートを巡りながらも、何か嫌な、空気が重いような気がしてみんな口数が少なくなっていました。

4,5箇所あった恐怖スポットを終え、出口にあった小さな児童公園で休憩して帰ることにしました。

出口を出てすぐにあるこの公園は、ほぼ中央に公衆便所、周りにブランコなどの遊具があったと思います。

みんなブランコの外枠の鉄棒に腰をかけてたときです。
その時仲間の一人が
「実は俺さっき幽霊見ちゃったんだよ」
と言い出しました。
さっき「赤ちゃん地蔵」で声を出したやつでした。

「地蔵見つけたとき、子供がいた」と言い出し、
でも、すぐ見えなくなって気のせいかも知れないと黙ってた、と言いました

私もその地蔵の前で何か変な光みたいな物を見たのを伝えてました。

その時、

「パタパタパタパタ、、」

と、サンダルで走るような音が公衆便所の方から突然聞こえました。

「うわっ」

みんないっせいに驚いて、逃げ出しそうになりましたが、
みんな何の音なのか確かめるため一緒に音がしたトイレの中を確認しました。

誰もいません、、、

男子、女子、両方確認したのに誰もいません。

でも確かに、そこにいた全員がその「足音」を聞きました。

みんな口をそろえて、ちょうど小さな子供がサンダルで走り回っているような音だと一致しました。

その時逃げるように公園から出て帰ったのは言うまでもありません。

いまだにあれは何だったのか、考える時がありますが、私には分りません。
何かの偶然が重なった現象だろうと思っています。
スポンサーサイト

<< 埋蔵金とか宝探しはワクワクしますw | ホーム | U-22サッカー中国戦はひどかった。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


